topimage

2017-10

アリスの長財布2種~♪ - 2014.04.18 Fri

すっかり毎日暖かい日差しが降り注ぎ、指先のひび割れも収まってきて、ソーイングのしやすい季節になってきました。
うちの荒れた庭にも、何年も植えないのに勝手に咲いてくれるチューリップが、今年も咲きました♪
20140418_003403 (336x448)

最近のソーイング。
不思議の国のアリスのモチーフが好きで、ついいろんなパターンも買い集めてしまい、在庫が溜まってきました。
たまには少し形にしようと思い、最近よく作る口金タイプの長財布を作ってみました。
やっぱりティーパーティの場面が一番好き。
20140418_003419 (448x336)

内側には違うアリス生地で、登場人物柄とトランプ柄を使っています。
20140418_003427 (336x448)
チャームは時計うさぎです。

もう一つは、アリスがトランプに囲まれるシーンと、トランプの女王に叱られている場面を使いました。
20140418_003344 (448x336)
どちらも印象的な場面なので、どちらを正面にしようかしばし迷いました・・・。

で、最終的にはこちらが前面に。
20140418_003451 (428x321)
縦長のシーンなので、切り替えにリックラックを使った上に、周りのレースも銀ラメ~~!!

ということで、こちらが裏側に。
20140418_003504 (428x321)
こちらも何だかにぎやかで楽しい場面ですよね。

内側は同じく違うアリス生地を使いました。トランプ柄をメインに。
20140418_003513 (337x448)

そしてチャームもトランプです。
20140418_003522 (448x336)

あとこれ以外のアリス柄で大きな生地も購入しているので、子ども用のワンピースを作ったりして、一人アリス祭りでもしようかな~と思っています。
在庫がもう少し増えたら、Creemaさんに出品しようかと思っています。
問題はいつになるかだ・・・。

ところで最近、オットがはまっている楽曲。
KABAKABA
(2010/06/23)
UA、甲本ヒロト 他

商品詳細を見る

これ、いいです。
UAが歌うと、ピンクレディのモンスターは名曲であったのだと再認識。
そして、甲本ヒロトとの夜空の誓いがまたいいのです。
1~5曲目までが、特に同年代の皆様には響くのでは?と思います。
私は全然アンテナの低い人間なので、オットがこういうのを聴かせてくれる人であることに感謝~。

そのオットが最近買ったもの(って、本当は他にもいろいろとあるんでしょうけど)がこちら。
鼻笛(ノーズフルート) ボカリナ オレンジ / Nose Flute Bocarina鼻笛(ノーズフルート) ボカリナ オレンジ / Nose Flute Bocarina
()
Bocarina

商品詳細を見る

えっと、これは何ですか?
鼻で吹く、ノーズフルートらしいですよ。
誰が吹くんですか?
何か、家族全員分購入したらしいですよ。
・・・。
娘達はともかく、私は吹かないと思うんだけどな・・・。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/288-1afd1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい時間~♪ «  | BLOG TOP |  » 春休みが終わって、あれやこれや。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR