topimage

2017-06

美味しい時間~♪ - 2014.04.28 Mon

このところ、すっかり春らしい気候で、散歩していてもそこここに可憐な花達を見ることができる、いい季節になってきました。
そう、私がブログ放置してしまっている間に、季節は春から初夏になろうとしています。

新学期の始まる4月。
いろいろとあった生活の変化の中で、一番堪えているのはPTAのとある委員会の委員長になったこと。
どう考えても委員長っていう柄じゃないんだけど、その委員の最高学年の中でお仕事していない、暇な専業主婦は私一人だったので、ならざるをえなかったというのが、本当のところ。
でも、無責任にはできないので、サイトや書類を整備したり、過去の経緯を聞いたり調べたり、他の関係する方とお話したり・・・と、思いがけず時間も取られることとなりました。
一年間だけだから、出来る範囲で出来る限り手を尽くそうと思っています。


そんなことになる前のお気楽な時に、楽しいイベントに行ってきました。
お友達のOcean Accordさんがご出展の、原宿で開催されていた「海の……展2」です。
もうとっくに終了してしまったので、ご案内にはなりませんが、楽しいイベントでした。
楽しい、海グッズがいろいろな、会場風景。
20140428_081836 (448x336)
20140428_081752 (448x336)
20140428_081806 (448x336)
20140428_081825 (448x336)
みなさんのそれぞれに海に関わる作品を作られているのに、それぞれに異なった独特の世界観をお持ちで、とても印象的な雰囲気でした。

こちらは戦利品。
20140428_081733 (448x335)
パッと見、貝殻で出来ているとは思えないお花風のコサージュ。
お魚さんの泳いでいるネックレス。
そして、「深海の紋」は衝撃的にグロ&キュートなもので、図鑑風になっている冊子とメモ、キーホルダーと購入していまいました。

それから、毎回楽しみにしているパン教室Spazio Felice
今回も美味しいパンと素敵なテーブルコーディネートを教えていただきました!

今回はまず、甘酸っぱくて美味しい、クランベリーバターシュガー。
20140428_083012 (448x335)
焼ける時の甘い香りがたまりません~~!!

もう一つは、リュスティック。プレーンと、チョコ&ナッツの2フレーバーを。
やっぱりこういうシンプルなパンこそ、美味しさの違いが分かるということですね!!
20140428_082339 (336x448)
こんな素敵なテーブルでいただきましたよ。
リュスティックのアップの写真は撮り忘れていますが、中に気泡がうまく入って、それがいただくときに優しい味わいと歯ざわりを生み、噛みしめるほどパンの甘さがじわ~と来て、本当に美味しかった~!!

冷製スープとサラダのサイドメニューもお洒落で美味しかった~~。
20140428_082308 (448x336)
20140428_082259 (448x336)

そして、デザートタイムもこれまた満足~~!!
2014-04-22-14-09-34_deco (448x336)
さらに、お土産も~~!!
20140428_083147 (337x448)
今回の素敵なレッスンをありがとう~~!!

そして、その後娘達の学校にて委員決めなどがあり・・・

それを払拭するため??ではありませんが、今度はお洒落なお友達のご自宅で持ち寄りパーティー♪
20140428_082103 (448x336)

持ち寄りとか言って、ホステスとなるお友達が場所提供だけでなく、美味しいお料理を作ってくれました。
そして、美味しいパンやお酒を持ち寄って。
では、お友達がまとめてくれた写真でどうぞ~!!
20140428_082858 (298x448)20140428_082847 (298x448)


今回のメインはこのぷりっぷりの牡蠣!!
20140428_082008 (448x336)
ちなみに、私はアイスと和菓子を持って行ったけど、写真も撮らなかった。。。はは。
昨日食べ過ぎて動けず、今日もまだお腹がいっぱいな感じ←どんだけ食べてんの??

最後に、ここんとこ、作っていたのはこちら。
20140428_081848 (448x336)
がま口タイプの長財布です。
でも、ちょっと生地が厚すぎてがま口に綺麗に入らず・・・・。
今回はがま口を諦めて、口金タイプに変更してしまいました。
2014-04-28-11-55-30_deco (448x304)
さらに、生地が硬すぎたのか、うまく金具のビスが入らず、口金にビスの跡が・・・。
こちらは長女に使ってもらうことになりました・・・。
もう一度、チャレンジだ~~!!


ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

pikaさん♪

おお!すみませんm(__)mコメントいただいていることに気付いていませんでした!!

衣装も見たいし、ぜひデザフェスにお邪魔したいと思っています♪
楽しみにしています~!!

先日はお忙しい中イベントにお越し下さってありがとうございます。
リンク先もちゃんと新しいサイトにして下さっててありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしてますね(^v^)
衣装のお礼かたがたまたお伺いさせて下さい。どこかで素敵ランチでもいいですし♪

いろいろとお忙しいご様子ですので、お体には気をつけて。ご無理なさいませんように~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/289-ae2369f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWと母の日のプレゼント «  | BLOG TOP |  » アリスの長財布2種~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR