topimage

2017-10

楽しいランチタイム~♪ - 2011.11.03 Thu

やっと今週の月曜日でハロウィンが終了しました~
最後の仮装も終了~
P1070252.jpg
いやいや、長かった・・・
お疲れ様、私


そして、昨日はいい陽気の中、ユザフレのお友達と吉祥寺でランチタイムを過ごしてきました~♪
八十八夜というカフェレストラン。
11時から開いているし、店内はゆったりとしているし、リーゾナブルで身体に優しい素材のランチメニュー♪
どれも美味しそうだったし、気に入ってしまいました♪
私がいただいたのは、「ローストチキンのゆずサラダプレート」でこんな感じ
2011110111190000.jpg
とっても美味しくいただきました~

いろいろとたわいのないおしゃべりをしたり、情報交換をしたり、お土産交換をしたり。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

いいお天気だったので、みんなで井の頭公園を散策したり、お買い物をしたり。
かの御殿も拝見してきました~。
2011110113260000.jpg
まことちゃんのグワシが見えるかな?・・・見えないね。

おうちへ帰って、皆さんからいただいた諸々を改めて開封~
まずは、yuriyuriさんのリバティのパッチンぴんとマカロンコインケースのキット♪
P1070254.jpg
可愛い~♪
マカロンケースは手縫いなんですって!手縫い苦手な私に作れるかな~?頑張りまっす。

それから、pikaさんの可愛い石鹸!
P1070259.jpg
光ってしまって見辛いのですが、いちごちゃんとハートちゃんです。
いつものことですが、可愛いだけでなく、香りもよく、しっとりと使い心地のよい手作り石鹸なので、使うのが楽しみです~。
ちなみに、シールが可愛かった~。
のだめファンなら知っているお顔ですね。
P1070260.jpg

そして、Leochizuさんはデコパージュの石鹸♪
P1070257.jpg
アンティークなクリスマス柄で素敵~~♪
使うとこの絵が消えてしまうのが惜しいです。
しばらく飾っておきます~♪

それから、mimoさんの可愛い手編みのお花がついたピン
P1070256.jpg
今シーズンはストールやポンチョが可愛いので、ピンを買おうかと思っていたところ、思いがけずこんな可愛いピンをいただいて感動~♪
早速使わせていただきます~。

それから、epoさんからはご主人の韓国土産をお裾分けいただきましたよ~。
P1070253.jpg
キムチも韓国のりも大好き~♪
これまた早速いただきましたよ~
楽しい時間と素敵なものをいただきました皆様に改めて感謝です~♪
ありがとうございました!!

帰ってからは、長女とお友達のためとかいう名目のハギレ消化活動(まだ強化中なので)のために、また巾着を作りました。
授業でまもなくコンパスと三角定規を使うのに、収納および持ち運び用に小さな巾着を用意するように学校から連絡があったので、少しだけ量産。
P1070261.jpg
先日来ご紹介しているランチョンマットを入れる巾着と同じサイズです。

そして今日は幼稚園の来年度新入園児の面接とかで幼稚園がお休み。
次女のお友達と映画&ランチ&お家遊びでした。
ランチは大泉学園のシネコンTジョイ大泉にあるピエトロのレストラン
もともとピエトロのドレッシングが大好きなので、ここのサラダバーが大好き~
美味しくいただきました!

それから来週末に控えた長女の学芸会。
昨日になって衣装作りに関するお手紙が来て、今日はママ友がいるというのもお構いなく、衣装作りをしてしまいました。
だって、明日からまたお義父さんがいらっしゃるの~
衣装はなかなか可愛く出来ましたよ。
それはまた次回に~

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪
こちらこそありがとうございました~~!!
pikaさんのお隣に座れただけでもなんだかアロマ効果をいただいたような・・・。
あは。クリスマスまではまだ日がありますので、ごゆっくり召し上がって~♪
例の件は必ず~。できるだけ年内(・・・遅いですが)にはお渡しします。
目指すはpikaさんのご自宅工房で!!
頑張りまっす~。

こちらこそ~

epoさん♪
こちらこそありがとうございました~~!!
いただいたもの、私はとっても嬉しかったですよ~♪
なるほど!カードのサイズなんですね!
食べた後も使えるなんて考えもしませんでした。
タッキー&翼も楽しめたようでよかったですね~♪
mixiやっていないんですよ~。オバQ(勝手にネーミング)見たかったな~。

先日はありがとうございました。
頂いたチョコ、とってもかわいくてもったいなくて食べれません(笑)

お願いした品、お忙しいようなのでゆっくりで構いません。内容もおまかせ致しますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

一昨日はありがとうございました~。
教訓、、、手土産は嵩張らない、、、臭わないものを。みなさんには申し訳なかったなぁ~。

めめさんにいただいたチョコの空き箱を息子二人がねらってます。ちょうどカードが入るので欲しいって、、、。

また次回、お会いできるのを楽しみにしてますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/29-16c414fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学芸会の衣装作り~ «  | BLOG TOP |  » 久々のソーイング

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR