topimage

2017-10

GWと母の日のプレゼント - 2014.05.08 Thu

GWの前半は、娘達の新体操の発表会がありました。
いろんなレベルの子ども達が、時には声も出ないほどの感嘆を与えてくれ、時にはとても可愛くて微笑ましい演技をしてくれ、そして我が子の発表では緊張感を与えてくれ、とても素晴らしい発表会でした。
いろんなレベルのたくさんの子ども達を、それぞれの特性を活かして発表会を開催してくださる先生方の力量に頭が下がります。
とても感動して、興奮してしまいました。
娘達のお友達も駆けつけてくれ、来てくれるだけでもありがたいのに、お花やお菓子もいただきました。
20140507_182027 (448x448)
20140508_114614 (448x448)
娘達は、お花よりも、お菓子よりも、一緒にいただいたお手紙に一番喜んでいたようです。
子どもって、思っているよりも純粋ですね。
来てくれたお友達、ありがとう!!


そして、GWの後半は帰省しておりました。
地元のお友達と、「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ 【ミッドランドスクエアー42F】」 という舌を噛みそうな名前の店へ。
Image_1 (300x448)
※写真は撮影の上手なお友達が撮ってくれたものです。
とても上品で、名古屋弁を炸裂させづらいお店でしたが、話すことはたくさんありました。
もう四半世紀以上前にみんなが知り合った頃は考えたことのないようないろんな出来事がそれぞれにあって、みんな一生懸命に自分の人生を生きているんだなあと、しみじみ考えてしまいました。
昔なら言えなかったこと、今ならいろいろと話せるような気がする。


そんなことを感じながら帰った帰省先のオットの実家の前には、アスファルトの間から、力強く生きているお花がありました。
20140507_182011 (448x448)
私も高望みや背伸びをしないで、自分に無理のない人生を、丁寧に力強く生きていきたいものです。

一足先に帰省した私でしたが、翌日はオットや娘達と合流して、娘達初のスカイタワーへ。
東京とは違う、控えめな夜景を見てきました。
20140507_181950 (448x448)
駅前の高層ビルの方がすっと高いところから無料で楽しめるせいか、昔は混んでいたスカイタワーはちょっと心配になるほど空いていました・・・。
でも、落ち着いて眺められましたよ。

翌日は、お出かけの予定だったのですが、次女が急に高熱に・・・。
インフルエンザを疑うほどの急激な熱の上がり方でしたが、インフルエンザの検査は陰性。
休日診療所で少し休んでいる間、次女は窓際のキティちゃんに癒されていたようです。
20140507_181941 (448x448)
昔はわからなかったお医者さんにぬいぐるみがたくさん置いてある訳。
ぬいぐるみの力って結構偉大なのね。

そんな中、長女はオットのお姉さんとお出かけしていました。
私も行きたかったラシックの「mt ex名古屋展」
20140504_120541 (337x448)
あ、もちろんこんな変なメガネをかけて行ったわけではありませんよ。

mtガチャやテープ貼り放題コーナーとかあったらしいです。
お願いして、ご当地限定マステなどを買ってきてもらいました。
20140507_181823 (448x336)
名古屋限定なのは、シャチホコ、名古屋弁、喫茶店の柄だそうです。
全然知らなかったのですが、いろんな地域でこのイベントが開催され、開催地域限定のマステが発売されているらしいです。ほ…欲しい。
ちなみに長女達はガチャガチャも含め、マスキングテープを31個も購入してきてくれました。
いくらなんでも多いんちゃう?
でも、こういう可愛いのって、ついつい欲しくなっちゃいますよね~。

翌日、次女の熱も下がり、無事に帰ってきました。
行きは席が取れずにグリーン車で来て、帰省先では高熱で寝込んで、翌日戻ってきた次女。
なんだか可哀想なGWだったかも??

さて帰ってきて、ネットショップで販売中のスリッパを「母の日のプレゼントに」とご購入くださった方がいらっしゃいました。
20140507_181811 (336x448)
お母様がわんちゃん好きだということで、わんちゃんのスリッパをご購入くださいました。
メッセージカードもわんちゃん仕様にしてみました。

あ、我が家も母の日のプレゼントを贈らなくちゃ!と思い立って、ほぼ同じような感じで、うちの猫好きの母に送ったのはこちら。
20140507_181734 (336x448)
っていうか、全く同じじゃん!!
猫ちゃんのメッセージカードは、紙ではなく布にプリントしています。
20140507_181756 (337x448)

そして最後に、頑張っている友人がちょっとだけでも楽しい気分になってくれれば、と思って作ったルームシューズ。
20140508_114109 (448x448)
拙いものだけど、使ってもらえたら嬉しい。


最近なかなか書かないものだから、つい長くなってしまう・・・お付き合いいただき、ありがとうございます。


ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/290-b4591e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインフェスタに、手作り子供服、そしてもろもろ・・・ «  | BLOG TOP |  » 美味しい時間~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR