topimage

2017-10

デザインフェスタに、手作り子供服、そしてもろもろ・・・ - 2014.05.18 Sun

最近、すっかりブログを書くのをご無沙汰しています。
このブログもよんでいっらっしゃる方はいるのかな?という気持ちいっぱいで書いていますが、さらにもっと読んでいらっしゃる方はいるのかな?的な印象の強い、TwitterやInstagramに書くとすっかりもう満足してしまって、ブログまで到達できていないのかも・・・。
一応、宣伝しておこう。

プロフィールにも記載していますが、それぞれのアカウントは以下です。
もしご興味のある方は、フォローしてみてください。
Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

さてさて、この陽気のいい季節。
先週は国営武蔵丘陵森林公園に行ってきましたよ。
20140518_190211 (381x381)
20140518_190126 (448x448)
誰もいない場所ではこんなことまでしていました。
20140518_190228 (336x448)
楽しかったけど、まだ5月上旬なのに暑かったな~。
でも木々の間を自転車で走ると、心地よい風が吹いて気持ち良かったです。

そして、今週は行きたいと思っていた、ビッグサイトでのデザインフェスタに行ってきました!
建物の前にはこんなオブジェクト。
20140518_185619 (448x448)
長女の教科書に掲載されているそうで、妙に喜んでいました。

そして、記念撮影。
20140518_185659 (448x448)

会場に入ると、既に結構な混み具合でした!
20140518_185637 (448x448)

すごく広い会場で、もうどこに何があるのか、把握するのは難しい!!
そんな中、今日連れて帰った子達をご紹介

Ocean Accordさんの綺麗なガラスの箸置き
20140518_185538 (448x448)
次女がずっと箸置きが欲しいと言っていたので、こんな美しい箸置きを買ってもらって、次女も大満足。
本日の夕食には早速箸置きを置いてくれていました。

こちらもOcean Accordさんの作品。
20140518_185547 (448x448)
私のダメダメな写真ではわかりませんが、光が当たるととても美しく輝くのです。偏光ガラスというのでしょうか?
大人な髪ゴムと指輪です。
私の太くて明太子のような指に似合うかどうかは微妙ですが・・・。

娘達のお気に入りの作品。
20140518_185526 (448x448)
きのこぐまだったっけ?
本当はもっと他の色も欲しかったようですが、この二匹にしたようです。

こちらはプラバンの作品なのかな?
20140518_185515 (448x448)
これも綺麗な色と可愛い形に娘達が一目ぼれした作品です。

そしてスイーツのスタンド。
2014-05-18-17-12-22_deco (448x448)
たくさんの可愛くてホンモノそっくりのスイーツにかなり長い間迷っていました。
スイーツものは結構多くのブースがありましたが、こちらのブースは本当に美しく作られたスイーツが印象的でした。

もっと思い切って買ってこれば良かったとちょっと後悔。
最初にちょっと抑制していたら後は疲れてしまって、あまり回れませんでした。

たくさんのブースでの様々な作品達。
みなさんのオリジナリティに圧倒されました。
私もいつかこんなところに出展してみたいな~~~。
でも、こんなゆっくりペースでしか作れないから夢のまた夢だし・・・。
今日はいろんな刺激を受けて、行って良かったな~と思いました。

そんなスローペースな私が最近作ったもの。
次女が公園で遊んでいると、肩掛けバッグは遊ぶのに邪魔だし、バッグを置いておくと男子が勝手にお菓子を食べちゃうの~~。だから作って~~!!
と言われて、作ったのはこちらのウエストポーチ。
20140518_190046 (448x363)
20140518_190055 (448x342)
今日のデザインフェスタにも、身に着けて行ってくれました。
密かに母は嬉しい。

そして、長女のお友達にちょっとした御礼で作ったフリルキュロット。
また写真がボケボケですが・・・
20140518_190016 (367x367)
これも今日「可愛くて早速履いてるよ~」と着画を送ってくれて、嬉しい♪

今日、刺激を受けた分、明日から私も放置中のネットショップもそろそろ作品追加してみよう~。

またまた長い日記になってしまいました。
読んでいただいた方、ありがとうございます!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●

pikaさんのお陰で、ただでさえ楽しいイベントを、より楽しめました♪ありがとうございました♪
わたしも、次の衣装をマジに検討しています。
総レースとかどう?
段々妄想系へ行ってしまいそう~(*^^*)

お越し下さりありがとうございました(^▽^)
お疲れ様でした~。

今回はめめさんのご協力のおかげで作品制作とは別のモチベーションが生まれイベントも倍楽しめました。
衣装を着こなすためにダイエットも少し頑張りましたが、目覚ましいほどの効果には至らず記念写真もとれなかったのが残念ですが(笑)

コスプレが楽しすぎてまためめさんに無茶ぶりしてしまいそうです(爆)
めめさんも一緒に出ましょうよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/291-caa1ceb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かつてのワンピース達と移動ポケット «  | BLOG TOP |  » GWと母の日のプレゼント

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR