topimage

2017-06

江ノ電小旅行~♪ - 2014.06.07 Sat

もう一週間も経ってしまいましたが、先週の土曜日、おうち大好き&ひきこもり気味な私としては、考えられないくらいの遠出をしてきました。
それは・・・ここ。
20140604_085557 (448x448)
可愛いタイルの看板がお出迎えしてくれたのは、江ノ電腰越。

駅を出ると、すぐ目の前は海でした!
20140605_002924 (448x336)
海を眺めるのは久しぶりでした。
暑いけど、心地よい海風が吹いていました。

そして、ちょっと約束の時間まで間があったので、駅前の雑貨屋さんに入ってみました。
海もの中心のお店でした。
20140604_085532 (448x448)
20140604_085548 (448x448)
20140604_085540 (448x448)

お店のおばちゃんがとても感じのいい方で、ちょっとお話して、コーヒーまで出してもらっちゃいました。
おばちゃんはいいのよー、買わなくても。休んでいってくれれば~と言ってくれましたが、コーヒー代くらいのお買いものをしちゃいました。
20140604_085327 (448x407)
ガラスのかわいい子達。
娘達へのお土産になりました。

そして約束の場所であるカフェ「Robins Egg Blue」へ。
こんな遠くまで何をしに行ったかというと、オーラ鑑定をしてもらいに。
スピリチュアルなことには前々からちょっと興味があったのですが、ツィッターでお友達になってくれた方が鑑定できる方だということで、生まれて初めての経験!!
知らないに人だったら見てもらうことはきっとなかったと思うのですが、あまり占いとかも信じない私が、特段悩みなどがあったわけでも、前世が気になっていた訳でもないのですが、急に「私もみてもらいたい!!」という欲求にかられ、お願いすることにしました。

ちょっと不思議で貴重な体験。
オーラ鑑定をしてもらい、自分のオーラカラーを教えてもらったことやその時にかけていただいた言葉が私の心に響き、何だか心が軽くなったというか、気持ちがちょっと解放されたというか。
美味しいひよこ豆のランチもいただき(いつものように食べてから撮ろうと思いつく・・・)、
20140605_002935 (448x336)
かなり人見知りな私が、初対面の方ともお話できて、何だか上手く言えないけどどこか気持ちがすっきりとして、自分でない自分を見たような気にもなった日でした。
会場となった素敵なカフェ「Robins Egg Blue」は7月いっぱいで移転されちゃうとのことで、また移転先に可愛いお店ができるのかな~?

気分も軽くなったところで、せっかく遠出したので、江ノ電に乗ってちょっと足を延ばして来ました。
20140604_085503 (448x448)
ホームでは何だかノスタルジックな風景、と思っていましたが、江ノ電内は激混みでした・・・。

オススメの場所を教えてもらい、由比ヶ浜で下車して、バラまつりが開催されていた「鎌倉文学館」へ。
20140604_085426 (320x320)
20140604_085418 (382x382)
20140604_085410 (448x448)
20140604_085402 (448x448)
20140604_085354 (448x448)
1人で遠出して、ゆっくり薔薇を愛でるなんて、一体何年振り!?
いい時間を過ごしました。
文学館の特別展「愛とブンガク」もとても面白かった!!
かつての巨匠の「愛」について書かれた文学を、現代の女流作家が読み解くというもの。
文学少女にはたまらない企画だと思います。・・・私は文学少女ではありませんが。

帰りに由比ヶ浜の海岸にも行ってきました。
潮の香は心地よかったのですが、びっくりするほどの赤潮でした。
20140604_085336 (448x336)
楽しい小旅行でした。

娘達とプールに行ってくれたパパと、「ママ、楽しかった?良かったね」と言ってくれた娘達にも感謝~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

フリルさん♪

そうなんですか!
お嬢様の学校はこんな素敵な環境なんですね~~!
本当に、子どももずいぶん成長して、こんな一日が過ごせるようになったことに驚き、感謝です。
オーラカラー!機会があれば、フリルさんもぜひ~~!!
↓こちらのシエンさんが見てくれますよ~~!!

シエンさん♪

おお~~!!こちらにもコメントいただいているのに気付かず、失礼しました!
こちらこそありがとうございました!!
ほんと!縁は異なもの、味なものですね!!
私もこれまで以上に、人との新しい巡り合いを大切にしていきたいと、改めて思いました!
アリス大人服!頑張ってみますよ~~!!
ぜひまた遊んでください!!

めめさん、湘南に来たんですね!
実は、娘の学校が近いんですよ~。
海見て、バラ見て、ランチして。楽しい時間過ごせて良かったですね♪
オーラカラーか…。気になるわ。

めめチャン、遠く湘南までお越しくださり本当にありがとうございました♫

人のご縁て不思議よね〜(*^^*)

でも、不思議だからこそご縁のあった方を大切にしたいと思っております

めめチャンのアリス服、絶賛公表発売待ち中(笑)でっす!
頑張れ〜*\(^o^)/*

また、遊びましょう♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/295-1910f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の姉妹お揃いワンピース♪ «  | BLOG TOP |  » 中央・総務線沿線での素敵なイベント二つ!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR