topimage

2017-10

パン教室#4 - 2014.06.15 Sun

毎月、楽しみにしているパン教室、spazio Felice。
先月は学校の委員会が急遽入ってしまって、行けなかったのが心残り。
今月は絶対に行きたい!と思い、最優先で予定をしていました。

今回のパンも絶品でした!
見かけも可愛らしく、生地はとってもふんわりで、甘酸っぱくしみじみ美味しい、こちらのラズベリーロール。
20140612_232518 (448x337)

私、今までパン教室に通うのは、売っているようなパンを自宅でも作りたい!というモチベーションだったんですが、間違っていました。
売っていないような美味しいパンを作れるというのが、パン教室なのですね。

そして、こちらの枝豆のパン。
20140612_232528 (336x448)
枝豆のように丸いパンがさやの中に入っている可愛らしい形で、さらにパンの中にはたっぷりの枝豆とチーズ♪
美味しくないはずがないと思ったけど、本当に美味しい!!
私はアルコールは一滴も飲めないのですが、これはおつまみにも最適♪

そんな美味しいパンをこんな素敵なテーブルコーディネイトでいただきました!
20140612_232540 (336x448)
もうすっかり夏のテーブル。

そしてさらにお料理が並べられると、こんな感じに。
20140612_232230 (448x448)

もう待ちきれない~~~。
いただきまーす!!
20140612_232549 (448x448)

見てください!!
このパンの切り口の美味しそうなこと!
20140612_232313 (448x448)
そのまま切っていただいても、さらにトーストしても、これまた違う食感が味わえて、大満足です。

そして、デザートも。
20140612_232244 (448x448)

お持ち帰り分もこんなに可愛くラッピング♪
20140612_232303 (448x448)
私、このレッスンの前日にパンを焼いて、ご近所さんにも差し上げたのだけど、紙ナプキンで包んで、ポリ袋に入れただけというお粗末なものでした。
同じパンでも、ラッピングでまた全然印象が変わりますよね~。
反省、反省・・・。

いや~~!!
今回も素敵なレッスンをありがとうございました!!
早速お家でも復習して、家族にも食べさせてあげよう~~と思いながら、月日は過ぎていきます・・・。
いかんね~。

今日のおまけのようなハンドメイド♪
こちらの財布三点、Creemaさんに出展しました。
もうちょっと時間が経ってしまっていますが・・・。
2014-06-02-08-45-38_deco (448x424)
2014-06-02-08-50-56_deco (448x448)
2014-06-02-09-16-48_deco (448x448)
私自身としては、真ん中のカエル財布が一押しなのですが、ありがたいことにアリス柄とカエルの音楽隊のお財布をご購入していただきました。
感謝、感謝です。

実はまた今回は本当に山ほど生地を買ってしまいまして・・・。
今年の夏は子供服を量産してネットショップに置こうと目論んでおります。
でも、結構な量の生地にちょっとビビッて、作業がなかなか進みません・・・←何してんだか・・・。

頑張りまーす!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/297-14f24f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたアリスのお財布♪ «  | BLOG TOP |  » 久々の姉妹お揃いワンピース♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR