topimage

2017-11

初めてのビニコ財布とアートソープの薔薇♪ - 2014.06.23 Mon

最近の私にしてはすごーおく珍しく、二日連続更新!
先週の素敵な出来事、忘れないうちに書き残しておきたい。

今まで、布でしかお財布を作ったことがなかった私。
初めて、ビニコでお財布を作りました!

・・・・でも、写真を撮り忘れた。
ので、お写真をお借りしました。
BqZ6flfCcAEcEEt.jpg

全体を海のイメージで作ってみました。
もちろん、お金がカエルようにファスナーポケットはカエル柄です!
いろいろと失敗があって申し訳ないまま、試作品として使ってもらっています。
もう一度、修正点を見つけて新たに作りますので~~~!!

そして、なのになのに、こんな素敵なものを~~~!!
20140622_003624 (448x448)
Ocean Accordさんの作品です。
実物はもっとラメもキラキラしているし、透明感ももっとあるのですが、私の写真では・・・すみません。

飴細工ではありませんよ!
アートソープという石鹸で作られた作品です。
美しい薔薇のフォルムだけあって、香りもリッチです。
綺麗過ぎてなかなか使えないのですが、使い心地もしっとりとして大好きです。
しばらく飾ってから、大切に使います~~~!!

さて、娘達は来週ピアノの発表会があります。
昨日はそのリハーサルに行ってきました。
その前に、ピアノ発表会&その後のお出掛け用サンダルを新調。
20140622_003637 (448x448)
真ん中の二足が娘用。その右のパパ用と娘用は、あの激安ショップ○ラキで購入。
まじ!?と思うほどお安いのですが、1シーズンしか履けない娘達には十分。
履き心地も悪くないそうです。
パパのもついでに購入しましたが、私のだけは○ルメゾンで購入。
そんなに変わらないんですけどね。ただ何となく。

で、昨日のリハーサル。
DSCF1498 (448x336)
うーん。。。来週は大丈夫だよね!?という出来栄えだったかも。。。
てなことで、今日はいつもよりは一生懸命練習していました。
来週の本番、頑張ってね~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

pikaさん♪

ありがとうございます~~!!
使ってもらえて嬉しいです!!
も一度作りますので・・・次回はもっと目立つのにしようかな~~~などと空想しながら考えています!
金運は上がります!!(再び断言!!)

いやいや、薔薇の方がずっとすごい!
じゃあ、今日から一個使っちゃおうかな~。

発表会・・・心配です。
でも、小心者の私と違って、うちの娘達は姉妹揃ってかなり心臓に毛が生えてると感じる、今日この頃。。。
ありがとうございます~~♪

新しいお財布、とても気分よく使っています(^v^)
長財布になると急に金持ちになったみたいな(笑)
金運あがりますように~♪

無茶ぶりのおわびに薔薇くらいいつでも作りますから
とっとと使っちゃって下さい(笑)

発表会のご成功をお祈りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/299-5b2919ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孫財布♪ «  | BLOG TOP |  » またまたアリスのお財布♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR