topimage

2017-10

ピアノ発表会と子どもワンピース♪ - 2014.07.04 Fri



あー、また放置されてしまっている、私のブログ。
いつの間にか、一年の半分が終わってしまっています・・・。

先週末、娘達のピアノ発表会がありました。
今年はパパの出番はなく、娘達だけ。
今回はプロのカメラマンが撮影をしてくれたので、写真もきれいです。
img002 - コピー
杉並公会堂のピアノはとてもよいピアノらしく、「スタインウェイ D-274、ベーゼンドルファー model290インペリアル」と記載されていますが、音楽に疎い私にはどこまでが名前?って感じなのですが、音響もとてもよいらしいです。
そんな杉並公会堂で弾いたのは、次女は「ベートーヴェン エリーゼのために」、長女は「モーツァルト きらきら星変奏曲」、連弾で「シューベルト 軍隊行進曲 第一番」でした。
全然弾けない私にとっては、なかなかの出来栄えだったように思います。

名古屋から義父、実母、横浜から叔母も駆けつけてくれましたので、記念撮影♪
sinzoku.jpg
一つのイベントがある度に、子どもの成長を感じます。
子どもの頑張る姿、本当に心打たれます。

発表会の後はみんなお泊りをしてくれたので、翌日は長女も次女も「ご飯を作りたい!!」と言い張り、長女は学校の調理実習で習った野菜炒めを、次女は最近はまっている餃子の皮を使ったミニピザを作ってくれました。
もちろん、そんな大事な写真は撮り忘れ・・・。
楽しかった週末が終わり、みんな帰ってしまって、ちょっと寂しそうな娘達でした。

ピアノ発表会の素敵なドレスはオークションで2000円程度で落札したものでした。
往復の移動は私の作ったワンピースで。
DSCF1529.jpg
と思ったけど、この写真しか撮ってなかった・・・・。

先週と今週は娘のお友達に差し上げるワンピースを少し作りました。
画像が粗すぎますが、こちらが不思議の国のアリスの格子柄ピンク。150サイズです。
20140704_000210.jpg
この生地がとっても可愛い~。
また追加で買おうかどうしようか迷っています。
でも、もういらないかな~~。

そして、もう一着がうさぎと黒猫にお茶とスイーツが描かれた生地のワンピース。130サイズ。
20140704_000220.jpg
この生地も可愛い~~。
裾とは違うスイーツ柄が袖にあるのも、見づらいけど可愛いポイント♪

今週はいよいよ大人用を作り始めたけど、袖を失敗してしまい・・・なんといっても袖は自分でなんとなく引いた型紙で、かなり考えが足りず、思ったような形に仕上がらなかった。
ちょっとめげて、しばし放置してしまいそう。。。

がんばるぞー!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/301-dff490d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘達との日常。がま口とマステの手作りグッズ。 «  | BLOG TOP |  » 孫財布♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR