topimage

2017-06

ミシンちゃんの入院と初!大人用ゴスロリ風ワンピース♫ - 2014.07.18 Fri

宣言通り!?連日、更新です!・・・と言っても、まだ二日目。

うちの可愛い相棒のミシンちゃんの電源が、縫っている最中にも切れるようになってから、早一ヶ月。
とうとう、電源が入らなくなり、今週入院することになってしまいました。
訪問販売で購入してから、早9年。
当時、ミシンでは考えられない高額だったことから、母には「騙されたんじゃ?」と言われたりもしましたが、ミシンとしての性能はとても高く、気に入っています。
アフターサービスは最悪と言っていいほどだったのですが、←もう思い出したくもないけど、すごく傲慢な態度の人が来て、接客ではありえない発言を置いて行ったのが、今も忘れられない。
何度か不調になりつつ、最近ではメーカーではなく、親切なミシン屋さんに修理をお願いしています。
自分ではありえない高額ミシンを購入したことで、きちんとミシンを減価償却しようとして、ソーイングにはまったのが始まりでもあるし、このミシンちゃんには愛着はあります。
でも、刺繍機能もあまり使うことないし、職業用ミシンに変えようかとも思案中・・・・。
ミシンちゃんが帰ってきてからの調子で考えよう。

そんな不調なミシンちゃんで作ったのが、こちらの大人用ゴスロリ風ワンピース♫
20140716_232550 (337x448)
実はこれ、Twitterで知り合った方に、勝手に作ってしまったワンピース。
なんだか押し付けがましいことになってしまったのですが、こんな素敵な写真を送ってくださいました!
LjsjSDfQ (336x448)
か・・・可愛い♪

大人用のこういうワンピースは初めて作ったのですが、楽しく作れました~~
手持ちの手芸本のワンピースの型紙を参考に、かなり大胆にアレンジして作ってみました。
胸元も袖も、なんちゃってな私のフリーハンド型紙です。
ちゃんと着られるのかがちょっと心配なのですが、ご本人の可愛さでカバーしてもらいましょ♪

また作ってみたいな~~♪

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/303-1bf7063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお花のリース♪ «  | BLOG TOP |  » 娘達との日常。がま口とマステの手作りグッズ。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR