topimage

2017-11

素敵なお花のリース♪ - 2014.07.19 Sat

宣言通り、連日更新!!って今日でやっと三日目。

今日で娘達は一学期最終日。
もうまもなく、通信簿を持って帰ってきます。
さあ、結果はいかに!?
でも今日は小言などを言う暇などなく、夕方からは学校でのお祭りなので、着付けや準備をしなくてはいけません。
今のうちにブログも更新だ!!

さて、今週我が家に届いた素敵なもの!
それはこちら!
20140719_101358 (448x336)
ルーエさんのリースです!!
素敵です~~!!
私の写真の腕では、本来の美しい色合いがうまく出ていませんが、ニュアンスのあるプリザーブドの紫陽花に、木の実などがアレンジされ、アンティーク風なリースです。素敵すぎて、何度もしげしげと眺めています。
リビングに飾りたいけど、我が家のような子供達の雑貨がわさわさ置いてある場所に果たして置いてもよいものか!?
玄関に飾ります~~!!


最近、というかよく頂き物をするのですが、すぐに忘れてしまいます。
書きとめようと思いながら、速攻お腹の中に入ることが多くて、なかなか・・・。
最近のそんなものを羅列。

一番書きたかったのは隣のおばあちゃんがくださった、妹さんが作られたというとうもろこし。
めちゃくちゃ甘くて、本当に美味しかった。
市販品とこんなに味が違うのはどうしてだろう??
でも、それはいただいて15分後にはお腹の中へ行ってしまった・・・。そして写真はなし!

娘のお友達にいただいたのはこちら。
20140716_232707 (410x410)
このゼリー、美味しかったなあ。モロゾフのだけど、買ったことなかった。
こちらも次の瞬間にはみんなのお腹へ。

こちらも。
20140716_232641 (335x448) (2)
こういう上品な物は避け、隣にあるパピコしか食べない娘達・・・。ま、私が食べるからいいけどさ。

2014-07-19-10-28-08_deco (448x448)
こちらも。。。ポテチの方に娘達は流れます・・・。

20140719_101805 (448x336)
こちらは先日、初めて食べた酸辣湯麺(スーラータンメン)。
私はこれ、ダメだった・・・。酸っぱいのが苦手だと再認識。
ラーメン屋さん、ごめんなさい。

2014-07-19-10-27-32_deco (447x448)
こちらは昨日、ママ友達と行ったお寿司屋さんで出していただいた、サービス品。
もともとのお寿司のお昼セットがすごく美しくて美味しいのに、メインは撮り忘れ。
でも、このサービス分もとても美味しくいただきました!!

2014-07-19-10-24-47_photo (448x448)
こちらは今、これを書きながらつまんでいるお菓子。
美味しくてやめられない~~~!!ダイエットの敵かも!?

写真 1_2 (427x448)
そして今週も行ってきました。
パン教室のspazio Felice
あ、もう今日は娘達の下校時間になっちゃったので、こちらは明日、またご紹介しまーす!!

あれ?いつの間にか、「いただきものの紹介」とは違ってしまった・・・。ま、いいか。


ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/304-60a358a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のパン教室#5 «  | BLOG TOP |  » ミシンちゃんの入院と初!大人用ゴスロリ風ワンピース♫

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR