topimage

2017-10

シロクマスリッパ完成~♪ - 2014.07.25 Fri

いやいや、今日は参りました!
今日もまた区の体操教室に行ってきて、前回よりも少し難しいことにも挑戦させてくれ、娘達も満足して帰ってきました。
そのままお友達と待ち合わせして、夕飯を食べました。
外の見えないお店だったので、スマホに「大雨注意報が出ました」やら「雷注意報が出ました」やら「大雨・洪水警報が出ました」やらのインフォメーションが来ていたのですが、現実感なくて。

おしゃべりし過ぎて、オットの方が早く帰宅したらしく、大雨でぐっしょり濡れて大変重くなった洗濯物を取り込んでくれていました。2階のベランダから一階の洗濯機まで運んでくれていたのは、本当に助かりました!!
水を吸った衣類の重いことと言ったら!!!
今日はまた、いつもの洗濯に加えてシーツやら敷パットやらの大物をたくさん洗濯してしまっていたのです・・・。

そのため今日は、子供たちが寝てから夜の部の洗濯(洗い直しのこと)をしこたましてきました。
明日の午前に明日の朝洗濯したものと干場のチェンジをします。
もう完全に一回では干しきれない大量の洗濯物になってしまいました。
豪雨、おそるべし!!

さて、ミシンちゃんが帰還して二日目の昨日、久々のスリッパを作りました。
20140723_212910 (337x448)
このリアルなシロクマ柄が好きで、私も数年間この柄のスリッパを履いていました~♪
横から写真を撮れば良いのですが、かなり厚いスポンジを入れていますので、履き心地はふかふかになっていますよ。

昨日は長女のお誕生日に焼いて好評だったバゲットをまた焼きました。
20140723_212852 (448x337)
見かけはイマイチだったので、すぐに切ってしまいました。
でも味はほんのりと甘味を感じて、歯ごたえのある噛み心地。娘達もバゲットが大好きです。
市販のクリームチーズにはちみつをたらしてよく混ぜたディップと食べると、かなりの量を平らげます。
でも、作ったものを美味しいと食べてくれるのは、母としては本当に嬉しいことです。
美味しいパンのつくり方を教えてくださるパン教室SpazioFeliceには本当に感謝です!!

お昼はママがパンを焼いてくれたから!と、夕飯は長女が学校で習った野菜炒めを作ってくれました。
20140723_212843 (448x336)
ベーコンとピーマンと玉ねぎを炒めて、醤油で味付けしただけ。
これがシンプルでびっくりするほど美味しい~
娘が私の手を借りないでも料理が作れるようになった・・・これってすごいことですよね。
よく噛んで、その美味しさをしみじみと味わいました♪ありがとう!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/307-22d700d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州旅行と帰省 «  | BLOG TOP |  » ミシンちゃん復活~~!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR