topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーのルームシューズ♪ - 2014.08.27 Wed

いよいよ娘達の夏休みは本日まで。
明日からは二学期が始まります。
私が幼い頃は、二学期といえば9月からと思っていましたが、最近は8月の終わりから始まるのが一般的みたいですね。

長女はギリギリまで自由研究を作っていて、本日の21時にやっと終了しました。
もう周りは受験生ばかりなので、そんなに一生懸命自由研究をする児童もあまりいないと思うのですが、性格なのですかね?とても細かく丁寧に仕上げていました。
一生懸命やっているのに、「早くしなさい」だの「もうそんなん適当でいいじゃん」だの「どうしてそんなに時間をかけるの」だの、いろいろと子供のやる気を削ぐようなことを言ってしまった私。
かなり反省もしつつ、でも夏休み終了ぎりぎりまでやるのなら、なんでもっと早く始めないのかな?もっと早い時期に集中してやらないのかなという思いもあって、もやもやしてしまいます。

そんな中、長女は昨日、今日と近くの保育園で「保育体験」に行っていました。
9時から16時まで、保育園でのお手伝いです。
昨日も今日も「すごく可愛くて、楽しかった!!」と嬉しそうに帰ってきた長女。
「お姉ちゃんは私と手をつなぐの!!」と、保育園児に取り合いされたとか。
「お昼寝の時はトントンしてあげると、すーって寝ちゃうんだよ。」なんていろいろと話してくれました。
私と違って優しい子なんだなあ。

その間、宿題も終わり、保育体験したいのに5年生からしかできないので、残された次女がお昼ご飯を作ってくれました。
20140827_002819 (448x448)
ピザはクックパッドで検索してプリントしたものを渡しました。
ジュースは月刊でとっているこどものお料理本を見て、「りんごジュース+はちみつ+酢+お水」で作ってくれたもの。
もちろん焼くのは私ですが(後片付けもね)、一生懸命作ってくれて、「美味しいね!」と自分でも喜んでいました。
こんな夏休みも今日で終わりか~~。

そんな夏休みの終わりに、私もオーダーいただいたルームシューズを作りました。
20140827_002806 (448x448)
とてもエレガントな方からのオーダーだったので、いつもの私の作風とはちょっと違って、自分としてはちょっと背伸び系で作ったつもりです。
「黒×レースな感じ」というオーダーに応えられているのかどうか。
本日、発送しました。
お気に召していただけるといいのですが・・・。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/312-7df7e7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手芸イベントに参加させていただきます♪ «  | BLOG TOP |  » スイカ収穫とストライプのワンピース♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。