topimage

2017-10

ご無沙汰しております~~!! - 2014.11.05 Wed

久しぶりに自分のブログを見てびっくり!
ブログを始めてから、fc2の前の楽天から考えても、一ヶ月以上書かなかったことなどなかったので、スポンサー広告が出ているのを初めて見ました~~。
いやいや、ご無沙汰です。
最近、instagramやらTwitterやらFacebookやらで近況報告しているので、こちらがすっかりお留守になっておりました。

さて、サボっていた間、一番感動したのは、こちら
ある日、我が家に届いた素敵な絵。
2014-10-23-00-22-23_deco (335x448)
すごく繊細な油絵。そして、この絵には物語があり、それはうちのオットが作ったもの。
ずっと気にしてくれてて、その挿絵は他にもたくさん描いてくれてて、さらにこの絵を新たに描いてくれたなんて、夫婦で感激しています。
愛らしくて、神秘的で、繊細で、見れば見るほど引き込まれる絵です。
絵だけでなく、額まで美しく塗られていて、我が家には奇跡とも言える芸術作品です。
本当にありがとう!!

そして、作り物もなんやかんや作っています。
毎年恒例の布山消化を兼ねた、押し付け攻撃。
今年のハロウィンパーティーの押し付けグッズはこちら。
20141105_003541 (335x448)
ネックウォーマーです。
ふわふわのフェイクファーを購入して、有り余る生地の中からお子様が気に入ってくれそうな生地を選んで、作りました。
・・・でも、ついファーをたくさん購入してしまい、間違いなく在庫量は増えております・・・・。
なにしてんだか。

みんな予想よりも喜んでくれました。
20141105_003602 (448x337)
この写真ではわかりづらいか。
おこちゃまが喜んでくれている姿を見ると、おばちゃんは次のクリスマス会に向けて、またいろいろと考えるのでした・・・。何にしようかな~。

それから、あまりバッグを作らない私が、珍しく母に頼まれて作ったのはこちらのバッグ。
20141105_003653 (336x448)
ひ、ひまわり!!
なんという季節外れな~~~。
母にはちょっと派手すぎて・・・と却下されたので、もう一度母の好みを考えて作ってみました。
それがこちら。
20141105_003731 (335x448)
型紙も少しいじって、サイズも変えてみました。

このバッグ、こちらのバッグに使った生地と同じ。
2014-09-23-17-10-01_deco (448x336)
奥のボストンバッグね。
この生地はインテリア用なんですが、裏側が可愛いので、今度のバッグは本来の裏側を表側に使ってみました。

そして、トラのバッグと同じく、後ろ側にはファスナーをつけてみました。
20141105_003749 (335x448)
作ってすぐに撮った写真なので、ボンドの跡がついておりますが・・・。
このバッグは気に入って貰えて、使ってもらえそうです。

あ、またたまに書くと長く長く、エンドレスか!?というのになってしまうので、今日はこの辺で。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/316-6786d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の作り物 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドイベント「ma cherie~大切な人~]に行ってきました!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR