topimage

2017-11

最近の作り物 - 2014.11.11 Tue

最近すっかりサボっているので、「最近の作り物」と言ってもかなり前のものも・・・。
今回はオーダーいただいたシューズをご紹介。
まずはもう随分前になってしまったこちら。
2014-11-06-00-42-06_deco (448x448)
夏に帰省したときに、地元の生地屋さんで時間をかけて選んだ生地です。
内側の濃いブルーも好きな感じです。
お気に召していただいたかどうかはちょっと自信がありませんが、普段あまり作らないイメージで、自分としては気に入っております。

そして、これ。
2014-09-08-22-23-33_photo (336x448)
こちらも名古屋の生地屋さんで、リバーシブルの綿麻で、片面がぶたちゃんのころんとしたフォルム、もう片面がドットとぶたちゃんの鼻がまざっている模様で、気に入ってしまいました。
Instagramでご紹介したところ、「予約したい」とおっしゃってくれた方がいらして、そのままお嫁入りさせていただきました。
こういうご要望はハンドメイドをするものとして、本当に嬉しいことです♪

それから、これは同じデザインをイベント用に作ったもの。
2014-09-10-09-14-45_deco (448x336)
こちらもFacebookで「欲しい」とおっしゃってくださった方がいて、喜んで作りました。
このカラフルドット、結構人気です。見かけもビビットですし、シャリ感のあるリネンで私も好きです。

こちらは夫婦でお世話になっている、オットの恩師に差し上げたもの。
2014-10-12-22-22-12_deco (448x335)
以前にお作りして差し上げたところ、その次のシーズンに「市販のものじゃ足の裏が痛くてだめなの。作ってくれる?」なんておっしゃたものだから、有頂天になって今年もお作りしました。
内側にはプードルファーを使っていますが、私はこれを「もふもふバージョン」と呼んでおります。
ただ帰省する度に、こんなシューズでは到底お返しできないほどの歓待をしてくださって、それに甘えております。

こちらはお任せオーダーのシューズ。
2014-10-24-15-16-44_photo (448x336)
素敵なニュアンスのあるお花をお作りになる方なので、そういうイメージに近づけるように私なりに頑張ってみたものです。
近づけたかどうかは自信がありませんが、履いてくださっているようで安心しました。
内側はモフモフバージョンです。

冬こそルームシューズだ!!と思っているのですが、なかなかネットショップなどに置くシューズを作る時間がなく(遊び歩いているだけですが・・・)、ただいまオーダーしてくださった方のシューズをお作りしております。
もう少しお待ちくださいね~。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/317-2d935143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお出かけイベント♪ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しております~~!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR