topimage

2017-10

エコクラフトとスリッパ♪ - 2014.11.20 Thu



もうすっかり過去のことになってしまいますが、11月9日の日曜日に、銀座の十字屋で開催された「紙わざ大賞」の入賞作品の展示会に行ってきました。

本当にこれって紙でできてるの??
何度、娘達と同じ疑問を口にしたことか!?
いやいや、本当に素晴らしい作品の数々。
紙の可能性、人間の知恵と技の素晴らしさを目の当たりにして、感動してきました。

こちらはお友達のepoさんがグループで作った大作。
20141113_004439 (448x336)
「Kids☆Birthday Party」という題名で、新生紙パルプ商事賞を受賞されていました。
20141113_004513 (448x336)
ケーキもすごく美味しそうだし、どれも一つ一つが細やかで、可愛くて、その作品名のとおり、とても楽しそうな作品でした!
20141113_004451 (448x335)
娘達はお子様ランチにも釘付けでした。

そんなepoさんに無理言って作ってもらったのはこちら。
20141113_004720 (448x335)
パステルカラーのエコクラフトで、机の上に散らかる娘達の勉強道具を片付けるための、可愛いカゴを作ってもらいました♪
20141113_004713 (448x335)
可愛いだけでなく、実用的。
娘達も喜んで、このカゴにしまうようになりましたよ♪
好きなデザインで、好きな形に作れるってすごいな~~!
ありがとうございました!!

私がお作りしたのは、こちらのおトイレセット♪
20141113_004652 (337x448)
この生地、可愛いと思ったら、カーテンの生地なんですって。
すごく扱いやすいし、可愛い~♪
こちら湘南ファブリックさんのはぎれだそうです。
私も一度お店に行きたい~~~!!

20141113_004644 (335x448)
取り付けるとこんな感じ♪
うちのおトイレ用も作らなくちゃな~。

そして、こちらは私のはぎれ処分法。
20141113_004614 (337x448)
いつぞやのネックウォーマーで使ったフェイクファーのはぎれを使った、年末大掃除用のクリーナーです。
好きなイラストや画像をアイロンプリントで入れて、可愛くしてみました。
20141113_004606 (335x448)
このポケットのところに手を入れて、拭き掃除をするのですが、実はこの中に今年用のマイハズバンドセレクトのクリスマスCDを入れてお渡ししたものです。
毎年、何百枚と所有しているクリスマスCDから、その年用に何曲かを選んで一枚にまとめております。
今年も出来上がりました。
既に押し付けてしまった人、送りますと言いながらまだお待たせしている方、すみません・・・。

今年も欲しい!今年は欲しい!の方がいらっしゃったらご連絡くださいね~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

よしたくの母ちゃん♪

久しぶりだわ~~。夏は会えなかったしね。
私は少年野球ブログ、見てるよ~~!!
しっかりお掃除するにはこのもふもふクリーナーよりもTシャツ雑巾の方が絶対いいわよね~。
CD、もちろん送りますよ~!!クリーナーも付けちゃうわん。ちょっと待っててね~♪

エコクラフトもすごかった。
他にも和紙を使ったり、新聞を使ったり、様々な紙モノを使った作品も素晴らしかったわよ~。やっぱり日本には器用な人が多いのかな~と思ったよ。アイディアも感動ものだったし。
日頃、あまりアイディアを必要とするようなことをしていないので、こういう刺激もいいなあと思いました。

お久しぶりです‼︎
子どものおフルTシャツ切り刻んで雑巾にしているワタシ~_~;お掃除用のクリーナーまで可愛く作られるめめちゃんに脱帽ですヽ(´o`;
ダンナ様のCD、今年も欲しい〜☆
毎年これ聞かないとXmasこない感じよ〜
図々しくお願いしちゃってよいかしら?(>人<;)
エコクラフトの世界はスゴイね!
私も機会があれば見てみたいなあ。忘れ去っていた少女の心をくすぐられました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/319-71f2e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新体操のフープカバー «  | BLOG TOP |  » 最近のお出かけイベント♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR