topimage

2017-10

松も明けましたね。近況報告 - 2015.01.11 Sun

またまた放置しているブログ。。。
あけましておめでとうございます!!
って、もう松もあけましたね。
懲りずにひとつ、本年もよろしくお願いいたします。

放置していた間の出来事をかいつまんで報告。
まずは昨年のクリスマス。
小六になった長女に「ねえ。サンタさんってママとパパなの?」と聞かれ、なんて答えようか迷ったけど、「そうだよ。恵まれない人には本当のサンタさんが来るところもあるけど、うちはママとパパなの。」と答えてしまいました。
長女は「やっぱり。。。」と言いながら、嬉しそうな、ちょっと寂しそうな、複雑な顔をしていました。
でも、次女には言わないでねと念を押したせいか、いつもどおりサンタさんに手紙を書いたり、「早く寝なきゃ」と言ったりして、次女と二人でイブの夜は楽しそうに過ごしていました。
長女のお願いは、「可愛い文具か料理本」、次女は「リップスティック」

今回はサンタさんが枕元に置いたのはこちら。
img1419553649690 (480x479)
長女にはウクレレ、次女は願い通りリップスティック。

長女にはこの他、次の本も。
新 13歳のハローワーク新 13歳のハローワーク
(2010/03/25)
村上龍

商品詳細を見る

14歳からのお金の話14歳からのお金の話
(2008/04/24)
池上 彰

商品詳細を見る

うーん、たまらなく教育臭がしますね。果たして読んで理解したのでしょうか?

ウクレレはすごく食い付きがよくて気をよくしていましたが、あれから半月以上経った現在、興味は失せてしまったような気がします・・・。
次女は三年越しの願いをサンタさんが聞いてくれたことに喜び、今も暇があるとこれで遊んでいます。

帰省も無事に終わり、先日私はもう数を数えたくないのですが、また年を重ねました。
長女と次女は朝起きてくるなり、お手紙とプレゼントをくれました。
img1420679217899 (480x479)
拙いといえばそれまでですが、可愛い。一生懸命作ったのかと思うと嬉しい。←親バカ。

誕生日に新学期が始まりましたが、給食はなかったのでお昼はランチ付きカラオケに行き、夜は娘達が作ってくれました。
img1420715294937 (480x479)
手巻き寿司がメインで、次女は玉ねぎをみじん切りにしてツナと混ぜたり、マカロニサラダを作ってくれたり、きゅうりや刺身を切ってくれました。長女は薄焼き卵を焼いたり、ご飯や海苔などの準備をしてくれました。
考えたら、かなりの炭水化物祭りですが、自分達でやるからママはテレビ見ててとか言うところが、ママを感動させます。
ありがとうね!!

それからオットからは、処女作の文庫化の発売日を私の誕生日に合わせてくれたというプレゼント!?
ちょっとどう喜んでいいのか迷いますが、気持ちは嬉しく受け取ります♪
アッティラ! (光文社文庫)アッティラ! (光文社文庫)
(2015/01/08)
籾山 市太郎

商品詳細を見る

こちらが文庫になりました。
もしまだお読みでない方は是非~~!!

たまに書いたのが自己満足と宣伝ですみません・・・。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/325-053f1afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビー服とペンケース♪ «  | BLOG TOP |  » 怖かった・・・不甲斐ない私。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR