topimage

2017-06

ベビー服とペンケース♪ - 2015.01.21 Wed

もう私のリアル友達には赤ちゃんのいる方はほとんどいません。
下手したら、もう孫までいる同級生もいるし。

そんな中、お友達に赤ちゃんが生まれるというおめでたい出来事が二件も!!
もともとマタニティウエアに可愛いものがなくて、ソーイングを始めた私。
その後、ベビー服、キッズ服と作っていく中で、ソーイング好きになったのです。
だから、ベビー服を作るのは今も懐かしい気持ちとか愛しい気持ちが混ざり合って、幸せな気分になります。

今回お生まれになったのは、男の子と女の子。
男の子用♪
img1419378901436 (480x479)
だまし絵のようなアランニット風の起毛Wガーゼ生地を使い、袖はふわふわのタオル地を使いました。

そして女の子用♪
img1418743150054 (480x479)
次女がもっと小さい頃にサンドレスにしようと思って購入したペガサスのダブルガーゼ。
いつの間にか次女が成長してしまってサンドレスにできなかったのが、こういう形で使えて嬉しい~♪
やっぱり赤ちゃんにはWガーゼを使いたい~~。

そして、おむつポーチのつもりで作ったのがこちらのミニボストンバッグ。
img1418907281071 (480x479)
ちょっと思ったよりも大きくなってしまって、使い勝手はどうかな~?
きっと改良の余地、ありあり・・・。
もう一度作り直してみようかとも思案中。。。

ベビー服を贈ると、もれなく可愛い赤ちゃんのお写真を見せてもらえるのも、とても嬉しいことです。
赤ちゃんって本当に宝だわ~~

それから、最近嬉しかったこと。
長女がお友達に「誕生日プレゼント、何か欲しいものある?」って聞いたら、そのお友達が「N(長女)のお母さんの作ったペンケース!」って言ってくれたそうです。
なんて可愛い~~!!おばちゃんは嬉しくて、矢も盾もたまらず、即、作ったとさ。
img1420806002959 (480x479) (480x479)
なんでも、以前に長女に作ったペンケースを見て私も欲しいって思ってくれたとか。
嬉しいねえ~~。
そして長女が作ったペンケースを見て、「あ、これ絶対喜ぶよ。こういうの大好きだもん!」って言ってくれたことも、私を舞い上がらせました。

さらに、それを見た別のお友達が「私にもペンケース作って!受験終わったら、必ずお礼するから!」って言ってくれたそうな。そんなこと聞いたら、またおばちゃん、頑張っちゃうよ~。
img1421559243659 (480x479)
てなことで、もう一つ作りました。
お礼なんていらないけど、受験生にエールを贈るつもりで作りました。
長女は受験しないけど、世の受験生、みんな実力が出るように頑張れ~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/326-da53b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッキーの布地 «  | BLOG TOP |  » 松も明けましたね。近況報告

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR