topimage

2017-07

荻窪でランチ♪ - 2011.11.09 Wed

今日は昨年度一緒に幼稚園の役員だったメンバーでランチに行って来ました

荻窪駅南口から徒歩三分ほどにある「ビストロ天下井(あまがい)」
以前にお友達のブログで見て、気になっていたのですがなかなか行く事が叶わなかったので、今回とっても期待していました!

結論から言うと、期待通り・・・いえ、それ以上のお店でした。
ゆったりとした落ち着いた店内、シェフのこだわりが感じられる美味しいお野菜とメイン料理、リーゾナブルな価格、マダムの素敵なお人柄が滲み出る立ち振る舞い、どれをとっても今までなぜもっと早く行かなかったのかと悔やまれるくらいです。

今回はスープはこのお店の売りの一つである、「パンのスープ」
「スープ」なのに「パン」の味。
それがちっとも不自然じゃなく、泡立てられたスープは口当たりがよく、とても美味しくいただきました。

前菜は三種類あったのですが、私が選んだのは「あおりイカのバジルソース」
バジルがもともと大好きなので、ソースもパンで綺麗に平らげてしまいました

メイン料理が出てからやっと「写真に撮ろう」と思い立ちました。
こちらが私がいただいたお魚料理。
2011110812530000 (3)
確か真鯛だったと思います。
ソースに海苔が入っていて、私としては絶品でした。

他の皆さんはこちらのお肉料理を召し上がっていました。
2011110812540000.jpg
どちらも添えられている大量の有機野菜が本当に美味しかった~!
有機野菜というと聞こえはいいけどイマイチ味気なかったりということがありますが、この玉ねぎ一つをとっても下部を切っておき塩を敷きつめて蒸し焼きにするそうで、玉ねぎの甘さと塩加減が見事な調和だと思いました。

そしてデザートは、「パンナコッタ」と「いちごスープ」と「イチジクのソテー」の三種。
愛知出身の私は「イチジクのソテー」をいただきました。
2011110813250000.jpg
ソテーすることでイチジクの優しい甘さが際立っているように感じられました。
2011110813250001.jpg
「いちごのスープ」も美味しそうでした!
「パンナコッタ」も上品で美味しそうでしたが、画像がどっかいっちゃった~

美味しくいただいて、楽しくおしゃべりしていたら、次女の幼稚園のお迎えがギリギリになってしまって慌てました・・・。
大満足だったので、近いうちにまた来ようね!とみんなで誓いましたよ。


ランキングに参加しています。
「ビストロ天下井」いいじゃん!と思われたら、ポチっとお願いします。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

つれびさん♪
ありがとうございます~~!!
もちろん、つれびさんのブログで拝見してからずっと気になっていたのです!!
すごく近いのに一人では入り難くて。。。
美味しいですよね~、ランチが1500円、デザートもオーダーして2000円でした!
本当、お魚もお肉も美味しいですけど、お野菜が絶品ですよね!
はい。愛知はイチジクの産地です!
東京に売られているイチジクもほとんどは愛知県産のはずですよ~。
うちの庭にもイチジクがあり、隣の庭にもイチジクがあり、公園にもイチジクがあり、どこでも食べられたという記憶があります。東京ではイチジクの木を見る事があまりありません。
樹液がかぶれるからでしょうかね~?

う~ん、おいしそう。
このボリュームであのお値段は安い。
野菜好きな人には絶対おすすめですね♪
愛知はイチジクの産地なんですか?

Re: タイトルなし

pikaさん♪
美味しかったですよ~!荻窪にお越しになる機会があればぜひお勧めしたいお店です!

バジル、大好きです~。
カプレーゼも、バジリコスパゲティも大好きです!
では、次回のワークショップの帰りにはバジルもいただいちゃおうかしら~?

めっちゃおいしそう~♪
1皿1皿がオシャレだわ。

めめさん、バジルお好きなのね。
うちのベランダで茂り放題のバジルの葉っぱ
もっていって欲しいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/33-8940e9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティペットを作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ベビーセット♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR