topimage

2017-05

sora自由が丘「march de sora」始まりました♪ - 2015.06.26 Fri

今日から、sora自由が丘さん主催のハンドメイドマルシェ「march de sora」が始まりました。
《sora自由が丘》 目黒区自由が丘2-8-7 03-3723-1152

前日までせっせと作っていたのがこちらのスマホポーチ。
2015-06-25-16-19-36_deco (640x480)
何年も温めてしまっていた革のミニ持ち手。これを使いたくてスマホポーチを作ったものの、口金が手元にないことが判明し、諦めかけたところ、「ここにお願いしたら間に合うよ」とハンドメイド友が教えてくれてたのです。
間に合うと思ったら嬉しくて、つい量産してしまいました・・・。
はは。なんて単純な私。

そして今回ご出展の皆様の作品。
アルゴナイトの置物とアクセサリーのTrinityさん
2015-06-26-10-46-33_photo (640x480)
アルゴナイトの美しさとその効果なのでしょう、購入された皆様がとても晴れやかな表情だったのが印象的でした。

手刺繍の布小物とアクセサリーのstep&stitchさん
2015-06-26-10-47-51_photo (640x480)
とても繊細で美しい手刺繍に見とれてしまいます。ビーズやリボンなど写真では表せないその美しさを間近でご覧になって欲しいです。

相変わらずごちゃついてしまいましたが、私「めめ」
2015-06-26-10-48-10_photo (640x480)
なるべく元気の出るような明るい色合いの作品を並べたつもりです。
お越しくださった皆様、ありがとうございます!!

シルクのループアクセサリー・シルクのループをあしらった小物のloopさん
2015-06-26-10-48-29_photo (640x480)
シルクの優しくて繊細な美しい光沢と信じられないくらいの軽さ。そしてその細やかな作りに感動します。

team soraの皆様の作品
2015-06-26-10-48-52_photo (640x480)
さすがプロの方々の作品。どれもプロフェッショナルなお仕事です。
特にダッフィーちゃんのお洋服はすごく可愛くてリーゾナブル!!
うちにダッフィーがいたら絶対買います!!・・・いないんですけどね。

和服やちりめん生地を使用したお細工袋、髪飾り、ぬいぐるみ、袋物の和ごころくらぶさん
2015-06-26-10-49-12_photo (640x480)
とても艶やかなコサージュや繊細な作りのお花のポーチなど、夏の和装に相応しいものばかりです。

お花モチーフのアクセサリー、コサージュ、布小物のmerceiさん
2015-06-26-10-49-21_photo (640x480)
2015-06-26-10-46-51_photo (640x479)
ナチュラルなイメージですが、アクセサリーもコサージュも、見れば見るほど細やかで可愛らしい繊細なお仕事。
どの作品もとてもかわいいです。
明日でマルシェは終了です。
明日も雨模様だそうですが、ぜひとも自由が丘へお出かけください~~!!

教えていただき、近くのギャラリーguildで開催されていたkisatoさんのサンドアートの個展「moment」にもお邪魔してきました。
2015-06-26-14-08-31_deco (640x480)
2015-06-26-14-07-28_deco (640x480)
ライブで砂で描いているのを見られます。
砂ってすごい!才能ってすごい!と感動しちゃいました。

march de soraは、6/27(土)11:00~16:00です。
ギャラリーのハンドメイドマルシェも素敵ですし、soraのオーナーさんの買い付けたバッグや帽子を始め、かわいい雑貨やレースや生地などのレースが並ぶsora自由が丘も楽しめますよ~~!!
お越しをおまちしております。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/339-dccafd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由が丘ハンドメイドマルシェ「第二回marche de sora」 開催中です。 «  | BLOG TOP |  » 《sora自由が丘》さん主催ハンドメイドマルシェ「marche de sora」に参加します♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR