topimage

2017-09

春休み! - 2016.03.28 Mon

春は出会いと別れの季節ですね~。
娘達のクラブチームで長くお世話になってきた先生が、この三月いっぱいで辞められることになりました。
娘達は入会した時からずっとお世話になっているので、先生が代わられるのはとても寂しいことです。
私もいろいろな場面で、先生の優しさや強さや心配りを感じてきたので、とても残念です。

最後はミニ発表会を開いてくださいました。
16-03-25-23-43-52-033_deco (632x632)
言いたいことはいろいろあるけど、娘達もそれなりに牛歩で上達している・・・のかな?
母たちも見せていただき、一生懸命に演技するこども達の素晴らしさに拍手を送りました。

先生が代わられるのは寂しいのですが、でも先生にとっても新たなステージの始まり。
喜んで送り出して差し上げたいな~と思い、メッセージカードを皆で書いて、カバーを付けました。
img1458299279721 (634x632)

数年枯れないプリザーブドのお花もお渡ししました。
16-03-25-14-12-32-012_photo (384x384)

3歳~中学生までの子どもが主流なので、21時くらいにお開きにしようと思っていた送別会は、名残惜しくて話が尽きずに、23時まで伸びてしまいました。
先生の話を聞きながら、目を潤ませる子達を見て、母が一番泣いていたかも?
最近、涙腺がゆるゆるで困ります・・・・。

そして今日から長女は合宿&大会。
残り少ないクラブチームでの活動(中学生までなので)、少しは上達して来てくれることを祈っています。

残された次女と私でまったりタイムがしばらく続きます。
二人でお菓子作ったり、映画に行ったりする予定。

先日、次女が一人で作っていた焼きメレンゲ♬
img1458526015014 (634x632)
お友達と食べてしまって、長女が羨ましがっていたので、合宿から帰ってくるお姉ちゃんのためにまた作ってあげるそうです。

そして、毎年母が夏みかんを大量に送ってくれているのに、全て廃棄していた夏みかんの皮。
先日、美味しいピールを食べさせてもらったので、生まれて初めて私もピールの砂糖漬けを作ってみました。
16-03-22-20-52-48-172_deco (383x384)
夏みかん8個分のピール、ほとんど一人で食べ尽くした私・・・。
また作ってみます!!

ソーイングも一応しています。
16-03-25-14-43-29-785_deco (564x563)
財布を作るつもりできのこ財布を作ってしまった・・・。
もっと春らしい財布を作り足して、いくつか在庫ができたら、ネットショップに置く予定です。
・・・って言ってる間に、春が終わるかも!?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/348-daa88fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新学期も始まり・・・ «  | BLOG TOP |  » 二分の一成人式

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR