topimage

2017-06

新学期も始まり・・・ - 2016.04.12 Tue

すっかり桜も散り、はや四月も半ば近くになっています。
新年明けた頃から、「春までに春財布を作ろう!」と思っていたのに、なかなか進まず、まだ進捗中~
やっとこさ裁断したものを組み立てて作ったお財布。
16-03-25-14-43-29-785_deco (640x480)
img1459942760537 (320x480)
img1459675088850 (480x478)
img1460182611515 (480x478)
img1460435088257 (480x478)

ハンドメイドのネットショップとして、Creemaとminneに登録しているので、あと一つ裁断したものを組み立てて、全部の写真をきちんと撮ったら、どちらかに置こうと思っているのですが、なかなかこれが進まず・・・。
果たしていつになることやら・・・(´-ω-`)

春休み。
今年は長女が合宿やら大会やら講習会やらがあり、家族でお出かけすることはお買い物くらいでした。
こうやって親は子どもの楽しい記憶からは遠い存在になっていくのかな~。
次女はお友達を呼んでお泊まり会をしていましたが、夜は自分たちでたこ焼きを焼いたりして、拍子抜けするくらい母は楽なお泊まり会でした。

次女はクッキングが好きで、昔からいろいろと作ってくれています。
ブログなのに、それもなかなか載せないうちに、どんどん子供たちは成長していきます。
いつぞやのエッグベネディクト。
16-02-21-13-06-31-375_deco (480x480)
チョコレートケーキを焼いたり、
16-04-05-16-32-24-550_deco (480x360)

ホットケーキを焼いたり、
16-04-09-13-41-12-958_photo (480x292)

メレンゲクッキーを焼いたり・・・
img1458526015014 (634x632)
あ、これは前にも載せたっけ?
ってみんな甘いものばかりか!

長女は春休みに1度だけ夕飯に筑前煮を作ってくれました。
16-04-06-15-25-02-517_deco (480x408)
ま、宿題の一つだったらしいけど。

でも、親の手や口を出さなくても本当にいろんなことをできるようになりました。
何だか母の手はもうあまり必要はないのかな~なんて思えてきちゃったり・・・。まだ早いか。

母である私は日常いろいろと手抜きですが・・・お友達の主宰するパン教室には今も通っています。
img1455014909389 (480x478)

IMG_20160324_174519 (480x480)
毎回パンとサイドメニューとデザートを作ったり、いただいたりしながら、テーブルコーディネートやラッピングまで教えてもらえる素晴らしいレッスンなのに、なかなかそれを実践に生かせないところが・・・(・・;)

そういえば春休みには高校の同級生が外国に転勤になるというので送別会をしました。
img1459132844717 (634x632)
美味しい牡蠣をいただきながら、いろんな話をしました。

みんな各方面で頑張っているな~。
私は残された人生、このままのほほんと生きていていいのかな~?
何が私にできるのかな~
なんてことをぼんやり考えてしまいました。

みんな素敵だよ~~!!
1459086512801 (480x399)

あ、なんだかかなりの長文書いてしまってる・・・。
次回は果たしていつに!?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/349-49efbbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のこと、娘のこと。 «  | BLOG TOP |  » 春休み!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR