topimage

2017-03

新学期の幕開け - 2016.04.26 Tue

新学期が始まり、毎年この時期には小中学校のPTAの委員や係決めがあります。
昨年は中学で広報委員、一昨年は小学校で学級委員会の委員長、その前はバザーの企画進行、その前はPTA役員だったかな?
今年度はどうしようか悩んでもいましたが、ちょっと思うところもあって、再び小学校の学級委員長になりました。

毎回、私でよければやりますけど・・・という思いと、私でよかったのかな?という思いが交錯します。
自信家なのに自尊心が低いというか・・・
でも、最終的にはいつも一緒に進めるメンバーや巡り合う人達に恵まれ、やってよかったなという気持ちで終わっているような気がします。
今年度もきっと最後はそういう気持ちで終わっていますように・・・。

そんな新学期の幕開けの4月に、長女が4~5年続けてきたクラブチームを辞めることになりました。
やめようかな?と言い出してから、きっぱりと辞めることに決めるまでの時間はごく僅かでした。
これからもいろんな初体験を繰り返し、その中で自分の責任で取捨選択していくというのが成長の過程であり、証なのでしょう。
ちょっと寂しいけど、仕方ないよね。

お世話になった皆様にと長女はタオルや文房具などを御礼に用意していましたので、私もそのおまけにミニ巾着を作りました。
img1461630962348 (480x478)
新体操で使うハーフシューズを入れられるようなミニサイズです。
使ってもらえるといいな~。

そういえば、ここんところ作っていた財布、もう一つ完成しています。
img1460527289321 (480x478)
今回は最後に作ったこれはお嫁に行き、他の財布はまだ動いていません。
タイミングってあるよね~。
ま、タイミングだけではないけど・・・。

それから次女が入学した時に作った音楽バッグがあまりに色褪せて汚くなっていたので、作り直しました。
16-04-14-16-13-01-005_deco (480x360)
イエローのバッグは色褪せたとはいえ、レースやリボンも付いていて、ちゃんと考えて作ったんだろうなあと自分でも感じたりしました。
だって、今度のはアルパカちゃんがかわいいからいいよね~という言い訳で、かなりのやっつけ仕事。
なんの工夫もなく、きちんと測ることもなく、数十分で完成。

それから、癒しのパン教室、今月も行ってまいりました。
img1461248441113 (480x478)
今回もワイン泥棒#3と呼ばれるスモークチーズとグリーンオリーブとホールペッパーのバゲットも、ふわふわもちもちの優しい甘さの生地に、ヘーゼルナッツプラリネとチョコとが合わさったノワゼット・ショコラ、最高に美味しかった~!!
サイドディッシュもサラダも、身近な材料で見た目もお味もワンランク上のものでしたし、焼き芋にブルーチーズ&メイプルシロップ、そしてバニラアイスが乗せられちゃ、もうこれたまりませんわ~~(≧∇≦*)
今回もとても満足なレッスンでした~♬

こんなに書いてしまったということは、また次回はかなり先・・・?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/351-aef29cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園とGWと母の日とバブーシュと。 «  | BLOG TOP |  » 母のこと、娘のこと。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (7)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR