topimage

2017-05

家庭菜園とGWと母の日とバブーシュと。 - 2016.05.12 Thu

今年も家庭菜園をすることになりました。
なんせ昨年はオットの単身赴任にびびってしまって、家庭菜園を中止。
そうなんです。
私、育てようとする植物全てを枯らしてしまう能力の持ち主でして・・・。
専業主婦なんだから、猫のひたいほどの庭くらいなんとかしろよーという心の声は聞こえるのですが、虫が苦手、土が苦手。。。
いつも家庭菜園の野菜を送ってくれる、義父や実母には本当に頭があがりません。
でも、今年は義父が畑を手放されたので、やっぱりうちでもまた作ってみるかと。
img1462619374745 (634x632)
ミニトマト、きゅうり、小玉スイカなどです・・・って、もちろん植えてくれたのはオットと次女。
毎朝、次女がお水をあげ、毎夕私がお水をあげております。
さて、今年は苗の代金以上の収穫があるでしょうか?

GWはそれぞれの予定の他に、娘達と映画に行ったり、ボウリングに行ったり、カラオケに行ったりして、久しぶりに家族らしい行動をしました。
そして金曜日は平日で娘達は登校したので、久しぶりにオットと二人で出かけてきました。
奥多摩の御嶽渓谷です。
16-05-06-10-41-48-049_photo (640x389)

いや~、曇り空だったのでかえって涼やかで、気持ちのよい日でした。
16-05-06-10-53-39-939_photo (640x389)

「お山の杉の子」の歌碑がありました。
16-05-06-11-03-02-509_photo (640x389)

結構大きな岩がたくさんあって、フリークライミング同好の方がいたり、カヤックで川下りをしている人がいたり、釣りをしてる人がいたり。
16-05-06-11-03-14-493_photo (640x389)

相方さんはここへ来たかったんですけど、残念ながら酒蔵見学ツアーは時間的に間に合わず、酒蔵は諦め、別のところで利き酒を楽しんでいました。
16-05-06-11-18-40-152_photo (640x389)

全くお酒の飲めない私からすると、おつまみもなく、お酒を飲んでしまうって信じられないんですけど・・・。
その後、軽くお食事。
16-05-06-11-37-11-108_photo (640x389)
なんだか老夫婦の休暇の過ごし方の予行演習みたいな感じでしたが、嫌いじゃないな~と思いました。
都会の喧騒を離れてのんびりとできて良かったので、娘達も連れてきてあげたいな~と・・・思ったけど、娘達にはつまんないのかな?

そして、今年の母の日。
毎年、母の日の前日に慌てたりしているので、今年は早めに行動しましたよ。
猫好きな母に猫バッグ。
img1462432342074 (634x632)
これ、写ってないけど、ファスナー蓋付きで、ファスナーポケットも付いていて、意外と便利なので、自分のと同じ形で作ってみました。
これに、欲しいと言っていたベルト、そして習ったパン三種と娘とオットからのお手紙付きで贈り、喜んでくれたようです。
やっぱり一番は孫からのお手紙なのね~。

そして、最近の作り物。
長女のショートパンツ、お友達のスカートなども作りましたが、写真なし・・・。
一ヶ月以上お待たせしてしまったバブーシュをやっと作りました。
16-05-11-14-33-39-488_photo (640x389)
このきのこ柄、割と人気で再販をしていますが、もうそろそろ生地は最後かな~?

そして一目惚れしたおとぼけな雰囲気のかわいいクマ柄で、バブーシュを作りました。
img1462967799606 (634x632)
こちらもありがたいことにお嫁に行かせてもらいました。
どちらもminneさんに出したものです。
もう少し在庫を増やすべく作ろうと思います。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●

ニノかーちゃんさん♬

その節はありがとうございました!!
履いてくださっているんですね?感激です!!
私のブログまでご覧下さってありがとうございます!!
書いたり、書かない日が続いたり。。。ですが、コメントまでいただきいて嬉しいです!!
ニノかーちゃんさんのブログも拝見させていただきました。
ニノくん、リクちゃん、可愛いですね~~( ´ ▽ ` )
またおじゃまさせていただきます!
ありがとうございました!!

はじめまして、ブログしてたの知らなくて、
猫柄のルームシューズ、やっと季節が春になり履きはじめました
とても履きやすいです。
また素敵な作品作ってくださいね。
ブログの方も応援してます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/352-61ce127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園その後。。。と素敵なイベントとルームシューズと。 «  | BLOG TOP |  » 新学期の幕開け

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR