topimage

2017-10

ピアノの発表会♬と最近の作り物のバッグと財布たち - 2016.07.29 Fri

先日、ピアノの発表会がありました。

私はとち狂って大学生の時にバンドを組んでギターを弾いていたことが一瞬だけありましたが、全く音楽的才能がなく、ピアノも全然弾けません。
娘達はピアノは好きみたい。
レッスンの曲はそれほどでもないのですが、好きな曲の楽譜を手に入れてはピアノ教室で習っている曲よりもずっとたくさん弾いています。
でも発表会もそれなりに一生懸命練習をして臨みましたよ。

いつも先生がいろいろと趣向を凝らしてくださって、楽しい発表会にしてくださいます。
今回の発表会も、ソロ、姉妹で二台ピアノ、姉妹&お友達&先生で4人8手という題目もありました。

こちらは、4人8手の演奏中。
DSC_0191.jpg

二台ピアノ演奏中。
DSC_0211.jpg

名古屋からおじいちゃんとおばあちゃんもわざわざ来てくれました。
DSC_0229.jpg
今回はパパはお仕事があって、残念ながら演奏を聴けませんでしたので、初めてビデオにも撮りました。
いい記念になりました。
お友達も来てくれて、お花やプレゼントなど、たくさんいただきました。
いつもありがとう!!

さて、恒例の備忘のための最近の作り物。

こちらは初めて。。。じゃなくて、二回目に作ったラミネートのバッグ
初めてのラミネートバッグも同じ生地でした。
img1468843947080.jpg
表も中も、お魚の柄です。

そのお魚バッグを見てオーダーしてくださったのがこちらのバッグ
img1469165819531.jpg
こちらもラミネートで、サイズはちょっと大きめです。
かなりしっかりとしたラミネート生地で、縫いにくいかも・・という先入観で使ったことがなかった厚手のつや消しラミネート。
普通の家庭用ミシンでも問題なく縫えました。
私も雨の日ように自分のラミネートバッグを作ろうといくつか生地を買ってしまいました。
なぜ「いくつか」買ってしまったのかな?一種類でもよかったんだけど・・・。
さて、形にできるのはいつの日か?

こちらはネットショップで再販依頼をいただいたこけしちゃんのがま口バッグ
img1469794935330.jpg
ちなみに写真ではアイロンが甘くてシワが取り切れていませんが、発送前には綺麗にシワを取って送りましたよ。
この口金はもう在庫がなくなってしまったので、しばらく再販もできません~。

こちらは長らくお待たせしてしまった、長財布
IMG_20160730_145422.jpg
このおとぼけなくまちゃんの生地が可愛くて、とっても気に入っています←私が。
気に入ってもらえるといいな~。

こちらは最近次女も長財布が欲しいと言い出したので、夜なべして作ったツムツム財布
IMG_20160730_235308.jpg
起きたら完成しているのを見て、すごく喜んでくれたので、母も嬉しいことでした。

それから長女が使っている長財布を見て、先輩が「可愛い!私も欲しい!いくらなら買える?」と言ってると長女が言うので、嬉しくなって作ってみました。
IMG_20160801_235659 (1)
金カエル財布、ニューバージョンです。・・・って、このカエル生地はこれで終了なのですけどね。

ちなみに今までの金カエル財布はこんなんがあります。
IMG_20150927_213508.jpg
2014-06-02-10-02-17_deco.jpg
img1460182611515.jpg
また可愛いカエル柄があったら、ニューバージョンを作ってみます。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

夏休みの旅行は山陰へ «  | BLOG TOP |  » 長女の誕生日♬

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR