topimage

2017-03

今年もお世話になりました!! - 2016.12.27 Tue

もう今年も残すところあと5日ですね。
年賀状は書き終えましたか?
今年はアホ丸出しの親バカ賀状にしてしまい、もう修正する時間がなくてそのまま使ってしまったのですが、娘達には拒否られ、今年もまた娘達は個人で賀状を作っていました。

さて今日は、次女はクラブチームのクリスマス会でした。
竹下 (480x640)

クリスマス会では各教室毎に出し物があり、今年はプッチンプリンの曲に合わせたダンスでしたので、母達でプリン型の帽子風髪飾りを作りました。
プリン (640x640)
うまく踊れたのかな?

本当はクリスマス会の間、ママ達でランチをする予定だったんですけど、今日は帰って家で長女と過ごしました。
実は昨日、長女がピアノレッスン中に体調を崩し、ピアノの先生から「うずくまって動けなくなってしまった」と電話があり、慌てて駆けつけると、まさに絵に描いたような「顔面蒼白」で調子の悪そうな長女が苦しそうにしていました。
家で休んでいるうちに徐々に体調は戻ってきたのですが、かかりつけのお医者さんに相談すると、PMSによる腹痛が一過性の脳貧血を引き起こすのでは?ということでした。
そういえば昨年入院した時も、今年8月に救急車で運ばれた時も、酷い腹痛とともに一瞬意識を失っていたことがありました。
微妙なお年頃なので検査とかも心配してくださって、お勧めの女医さんの医院を教えてくださいました。
年が明けたら一度受診することにしています。

子どもの不調って、なんだか自分の一部が痛むような気がして、本当に気が気でないですよね。
この年の瀬にも、入院したり、病気と闘っている子達も多いんだろうな。
クリスマスは「回復」っていうプレゼントが何よりなんでしょうけど、どうだったのかな?
どの子もみんな一人一人が良くなることを願ってやみません。

そういえば今年の我が家のサンタさんからのプレゼント。
お料理好きな次女には、お料理本とこちらの「チンしてチップス(スライサー付)」
チップス
レンジでポテトチップスを作るキットで、油っこくないチップスが楽しめます。
次女ウケは「ヤヤウケ」くらいかな?

長女は本当はギターが欲しかったらしいのですけど、サンタに伝わるのが遅すぎて、今年のプレゼントは単なるセーター。
クリスマス会・・・という名のたこ焼きパーティで早速着てくれていたので、こちらの反応もまあまあだったかな?
たこやき (640x481)
一番左に座っているのが、長女です。
二人から「ありがとう!サンタママ!」というお言葉をいただきました・・・。

私には今年はサンタさんからは何も届かなかったのですが・・・

ただ、何を触っても引っかかるような気がするカサカサな私の手。
ソーイングの途中で、ひび割れた箇所を糸がツーって通る時には、痛すぎて声にならない悲鳴をあげています。
そのせいで、最近とんとソーイングもしていない・・・。

で、いつもお世話になっているOcean Accordのpika先生のところへ、PleasantTimeのyuriyuriさんと、ハンドクリームを作るワークショップに行ってきました。
ハンドクリン (480x640)
アロマオイルの効用を説明してもらいながら、その効用と好きな香りを吟味しながらオリジナルのクリームを作ります。
お気に入りのアロマクリームが完成しました。

私はパン教室で教えてもらったパンを焼き、お惣菜やお洒落なクッキーの持ちよりもあり、とっても楽しいワークショップでした!
ヒルパン (640x480)
あれからこの手作りアロマクリームを使って、少しずつ手荒れも改善してきているようです。
ただ熱湯で洗い物をする癖のある私。油断するとまたすぐにカサカサになってしまうので、気をつけなくちゃ。
もう12月中旬のことですが、これが私へのクリスマスプレゼントかな~?

あ、そういえばオットからお菓子の詰め合わせが届いてた。
パパプレ (480x640)
でも、これは私にではなく、娘達へだよね~?

あとは今年最後なので、備忘録!?
長女が明るい選挙のポスターで区の教育委員長賞をいただき、ゆるキャラ!?の「めいすい」君とツーショット!
選ポス (483x640)

そして、区の児童青少年センターにてクリスマスコンサートがありました
クリコン (640x640)
なかなか素敵な歌声でした。

そして私は来年は年女!24歳!!いや、もちろん嘘だけど。
免許取ってからもう30年っていう更新をしてきました。
都庁 (480x640)
都庁はすごいな~。
都庁周辺ってまるで未来都市だ。

そして12月はほとんどソーイングもホットヨガも出来ていませんが、今年最後のソーイング作品。
へいじゃん (640x640)
長女のジャニオタ仲間へのプレゼントです。

ネットショップも在庫全然追加できていないし、オーダーもいただいていますが、今年はもうソーイングはおしまい。
すみません。
来年、がんばりまーす!!

たくさんの方に、今年もお世話になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
そしてまた、来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

今年最後だと思って、また長々とだらだら書いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとう~~

ポチッと今年最後の応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年・・・とっくに開けておりました。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスのお出かけ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (7)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR