topimage

2017-05

新年・・・とっくに開けておりました。 - 2017.01.26 Thu

またもやスポンサーサイトが出ていて、昨年より放置状態であることに気づきました。
すっかり年も明け、松も明け、年も一つ重ね・・・二月も目前です。

今更ですが、本年も宜しくお付き合いくださいませ。
今年最初のお出かけは、かなり前のことになりますが、マリメッコ展
DSC_1308 (463x617)
渋谷Bunkamuraミュージアムへ行ってまいりました。。。というか連れて行っていただきました。
マリメッコといってもウニッコ以外全然知識がありませんでしたが、マリメッコの歴史、デザイナーの考え方、ファッションの変遷、、、思ったよりもずっとよかったです。知るということは、好きに近づくということかも!と思いました。
ヴィンテージドレスを間近で見られただけでも、感動しました。
やっぱり実物を直接目の当たりにするということは大切ですね~。

そして、その日のお楽しみはマリメッコだけでなく、ランチ~♬
Bunkamuraにある「松濤カフェ」改め「フランネルスタイルコーヒー」の、ローストビーフサンド。
DSC_1301 (640x480)
アイスチャイなんかも注文しちゃって、至福~~!!

そしてデザートにはこちらのロールケーキ♬
DSC_1304 (640x480)
いわゆる普通サイズ・・・というより少し大きめサイズのロールケーキですが、こちらでSSですってよ、奥さん!!
ちなみに、ローストビーフサンドもSSサイズでした。
かなり大食漢な私が、どちらもSSサイズで満腹ですので、Lサイズなんて頼む人いるのかな~?
でも、お味はどちらもオススメな美味しさでしたよ。
また行こうっと

そしてこれまたちょっと前のお話ですが、ずっと行きたかったアイシングクッキーのワークショップ「Icing Cookie for Smile」
に行ってきました!

こんな可愛いクッキーを先生が既に焼いてくださっていました。
DSC_1333 (640x480)

最初は先生がご用意くださった「コルネ」で、基本的な描き方などを丁寧に教えてくださいます。
DSC_1334 (480x640)

どんどん楽しくなっちゃって、飲食も忘れて!?没頭すること三時間!
不器用な私にも、こんな素敵なアイシングクッキーを作ることができました。
17-01-17-17-09-22-411_deco (640x480)
丁寧に根気よく、にこやかに優しく教えてくださった先生のおかげです~~ヽ(≧∀≦)ノ

ご一緒したお友達はハートの形や色が違います。好きなのを選ぶことが出来るのです。
DSC_1340 (640x480)
DSC_1343 (640x480)
繊細で素敵ですね~~!!
同じ柄でもちょっと個性が出るのかな~?
ピンクもとっても可愛くて、お二人の作品も素敵で見飽きることがありません~~!!

そしてこちらは先生が「試食用に」とご用意くださったクッキー。
DSC_1354 (640x480)
こんな繊細で美しいアイシングクッキー、もったいなくて食べられない~~!!
大事に持って帰ったのに、腹ペコ娘達にすぐに食べられてしまいました・・・。
娘達もその美しさにもですが、美味しさにも感動していました。
見かけだけじゃないんですね~~。

残ったアイシングクリームはいただけるので、早速娘達も挑戦していました。
DSC_1365 (463x616)
せっかく作ったのもほとんど食べてしまって、写せたのはこれ二枚だけですが。娘達も「楽しい!!」とご満悦でした。
クッキーは焼くのが面倒で。。。市販の「ココナッツサブレ」を使っています。
さあ、今年のバレンタインはアイシングクッキーを作るぞ~~!!と娘達も張り切っています。
さて、どうなることやら?

そしてご一緒させていただいただけでも嬉しかったのに、こんな素敵なものもいただいちゃいました。
DSC_1349 (640x480)
ラッピングだけでも素晴らしい!

そして、中身は・・・こちらも手作りのパウンドケーキでした。
DSC_1352 (640x479)
美味しいことは幸せなことですね!

さあ、今年こそは美味しいものをいただきながらも、右上がりの体重増加に歯止めをかけなくては!!
がんばるぞー!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バッグ作成プライベートレッスン «  | BLOG TOP |  » 今年もお世話になりました!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR