topimage

2017-05

アイシングクッキーワークショップ第2弾と最近の作り物 - 2017.03.19 Sun

ちょっと時間が経ってしまいましたが、3/10に、Icing Cookie for Smileさんのワークショップに行ってきました。

先生の作品はいつもとっても素敵で、インスタグラムで拝見してもうっとりしちゃうんですけど、ワークショップにお邪魔して、その実物がじっくり拝見できるのもとっても貴重な体験!

前回のワークショップでは、バレンタインデー用にハート型のアイシングクッキーを作りました。
17-01-17-17-09-22-411_deco (640x480)
その時の様子はこちら→新年・・・とっくに開けておりました。

そしてバレンタインデーには、娘達と一緒に楽しく作ることができました。
17-02-12-17-23-55-951_deco (1)

そして、今回は第2弾目で、こんな可愛い子達ができました。
DSC_1666 (640x480)

羽の模様やモザイク模様、麻の葉模様、小さなお花などの描き方を、丁寧に教えていただきました。
アイシングクッキー、とっても集中して取り組めるし、こんな可愛く仕上がるし、食べても美味しいし、本当にオススメです。

やっぱり見本が素敵なので、真似して必死に作ったこのクッキー、とっても可愛く仕上がりました。
自分でオリジナルで作るのと、こんな風にはいかないんですね~。
Icing Cookie for Smileさんでのワークショップは本当にオススメです!!

そして先生の作ってくださった試食用クッキー。ちょっと写真が下手で伝わりづらいですが・・・
DSC_1657 (472x355)
もったいなくて食べられませんでした。
でも家にもって帰ってきたら、やっぱりもったいなくてまた食べられず、飾っておいたら育ち盛りの食べ盛りのヒトに食べられてしまいました・・・。
美しいだけでなく、美味しいところがまた素晴らしいな~と思います。

そんな私。
ブログタイトルにもある「ソーイング」が全然出来ていませんが・・・ちょっとだけ縫い縫いもしています。
オーダーで作ったのはまずはこのこけし財布
IMG_20170115_111624_452 (612x612)

こちらは作ったもののまだどうしようか迷ってる二つ折り財布
IMG_20170130_175129_873 (640x640)

こちらは生地持ち込みでオーダーいただいたゴルフ柄のバブーシュ。
17-02-21-16-32-08-858_deco.jpg
上司の方へのプレゼントだそうで、光栄です。

こちらはネットショップ用のルームシューズ
IMG_20170127_170735_892 (612x612)

大きめサイズのルームシューズ、猫。
DSC_1556.jpg

こちらも大きめ、アリス柄
DSC_1544.jpg

こちらは完成しているものの、写真撮るのが面倒で・・・ずっと温めてしまっているネットショップ用シューズ
17-02-25-17-53-03-555_deco.jpg

こちらも随分前に完成している・・・けどアップしていないネットショップ用バブーシュ
17-02-26-11-23-26-837_deco.jpg

こちらもほぼできているのに写真撮っていない。。。ネットショップ用の予定のトリさん、カエルさんバブーシュ
IMG_20170319_112954.jpg

あ、これも覚えで。こちらはバーターで作品交換のラミネートバッグ。
1486506609273 (480x640)

そしてこの季節、たまにお願いされる先生へのメッセージカードのカバー。
今回は、以前にカルトナージュのワークショップでYuzuさんに教えていただいたフォトアルバムを使って作りました。
17-03-16-20-39-44-979_deco (640x480)
結構好評で喜んでいただきました。

とにかく記録として羅列しちゃいました。
もう春なので新しい作品ネットショップに置かなくちゃ~~

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

Yuzuさん♬

Yuzuさん、お久しぶりです~~!!
なんて言ったって、私が全然更新していないので・・・。
そうです!あの時のアルバムが可愛くて、うちの娘達の友達も作ったりしていたのですが、あれから数年・・・。
市販のカードホルダーだとちょっと収納枚数が多過ぎてどうしようかと思っていたところ、まだ厚紙とか残っていたのもあって、久しぶりに作ってみました。
簡単なのにとっても素敵で、よく考えられたアルバムだな~と今更ながら感謝しております。
とっても好評で何人かの方が、私も教えて欲しい~~!と言っていましたよ。
ぜひまたワークショップを!!

めめさん、お久しぶりです。久しぶりに訪問させて頂いたら、私の名前が!(ん?私だよ・・・ね?)アルバム作って頂いたのですね~嬉しい~刺繍やデコがとっても豪華で素敵です~ピンクの鳥さんのバブーシュ、欲しいです!


管理者にだけ表示を許可する

最近の美味しいものレッスン «  | BLOG TOP |  » ソーイングレッスン!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR