topimage

2017-11

久しぶりのバッグ - 2011.11.30 Wed

昨日は手作り仲間の皆さんと集まってワークショップを体験する予定だったので、ずっと楽しみにしていたのに、朝起きてきた長女の顔が何だか赤い・・・
うーん、こ・・・これは!?

・・・案の定、熱がありました

泣く泣くお出かけを諦め、長女と一緒にまったりと一日を過ごしました。
風邪で寝ている時に母の姿が見えなくなると不安だったな~と、幼い頃のことを思い起こしながら、長女の言うがまま、プリンやみたらしだんごやゼリーやアイスなどを買い込んできました。

でも、やっぱり熱があるとイマイチ美味しく感じられないらしく、長女はいつもの大好物をちょっと食べてはうとうとしているので、結局私がほとんど食べていたかも~
次女が帰ってきてからは、長女も元気が出て、二人で仲良くおやつを食べたりクリスマスプレゼントを何にするかを相談したりしていました。
いつもは姉妹喧嘩をしたりもするけど、どちらかが弱っているときは本当にお互いに優しい言葉をかけたり、いたわったりして、姉妹っていいなあ~と傍で見ていて微笑ましい光景でした。

・・・が!
夕飯を食べている途中から長女の様子が変わって、それから深夜まで吐き気に悩まされていました。
子供が苦しいと言っている時に何にもできないって本当に切ないですね~。

でも、朝起きたら熱も下がり、朝食も平らげ、元気も出た長女は学校に行ってしまいました。
そして今私は眠気と闘っています・・・

そんな昨日、初めてキットで購入したバッグを作りました。
型紙、生地、持ち手、ファスナーなど、すべて入っています。
商品名は「キュートなバッグ」とありますが。。。
P1070445.jpg
P1070446.jpg
生地は大人っぽいマカロン柄で可愛いのですが、きちんとアイロンをかけながら作ったはずなのに微妙によれよれなんですけど・・・キュートと言い難いのは私の腕なのかな?
もう少し厚手の生地にするか、接着芯を使ったほうがいいのかな~?
それともアクリルバンドをもう少し固めにすればいいのかな?
でもこの曲線、接着芯貼ると結構縫いづらいだろうしな~。

ちなみに内側ポケットのファスナーの左右を間違えて、右利きにはちょっと使いづらいです・・・。
P1070447.jpg
ま、かなりの大容量なので、荷物の多い時には重宝するかも。

サイドにはポケットがありますが、正面にもポケットをつけたり、今回ちょっと気になる部分を改善して、もう一度作ってみようかな?

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/44-9a23c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Handmade Market」終了しました♪ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フエルト!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR