topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「Handmade Market」終了しました♪ - 2011.12.04 Sun

12月2~3日に開催の「Handmade Market」は終了いたしました。
ご来場くださった方、お買い上げくださった方、そして準備・販売などお任せだったので主催・スタッフの方々、皆様に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

そして、そんな最中にまた次女のお友達ママから、あの可愛いキッズ財布をいただきました
今回もとっても可愛いんです~
P1070462.jpg
内側もとっても可愛いのに、明日は学校公開の振替でお友達をお出かけ予定の長女が明日は早速使うから~と言って持っていってしまったので、写真が撮れません~
小学三年生の姉にというリクエストに応えてくれ、次女のお財布よりもちょっとポップで大人っぽいお財布にしてくれました。
どうもありがとう~~!!!upacoちゃん!!
明日は、お礼に夫のサイン入り単行本を持っていくわ~

ところで我が家は今日、大変なことになっています。
見て下さい!!
P1070451.jpg
「炒飯」「焼売」って!??
P1070456.jpg
「アンポンマン」って誰???
P1070457.jpg
「もうイヤだ」「がまんできない」の言葉に驚きましたが、先日の学芸会のせりふでした。
P1070464.jpg
ここまでくると壮観ですね~。

うちの中は落書きだらけです。
本来ならかなりの雷を落とさねばならないところですが、今日は容認~。
しかも、私も夫も童心に返って、たくさんの落書きをしましたよ~。

それは、明日からリフォームをするので、家中のクロスを取り替えるからです。


実は、震災の時我が家は大変なことになっていました。
P1060011.jpg
夫の書斎は本棚が倒れ、CDや書籍が散乱しました。ひどい有様でした。
P1060014.jpg
子供の部屋もおもちゃがほとんど落ちて散乱。
この部屋には婚礼箪笥があり、重い箪笥が20cmほど移動してしまいました。
家中のクロスもかなり亀裂が入っています。

それで、今回は書斎の棚を造り付けにして倒れないように、危険で重い婚礼箪笥は処分することにしました。
今日は片付けてすっきりしました。
P1070466.jpg
P1070468.jpg
P1070469.jpg
まるでお引越しのように大変でしたが、明日から今まで活躍してくれた家具たちに感謝をして、お別れです。

落書きOKと聞いた途端、子供たちは嬉々として壁いっぱいに落書きしていました。
そして、もったいないからとお友達まで呼んで落書き三昧。
P1070450.jpg

お友達が帰ってからも、お風呂を出て寝る前まで、ずっと落書きしていました。
こんなこと滅多にないから、いい機会だったかもね~。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

縫い工房さん♪
縫い工房さん宅はちゃんと普段からお絵かきをさせてあげていらっしゃって素晴らしいな!
我が家は普段はなかなかお絵かきなんてさせてあげていないので、今日もまだまだ落書きを続けています。
クロス貼り替え後に、つい癖でまた書いちゃった~なんてことにならないようにしてもらわなくちゃ!

震災の時、結構我が家は揺れて怖かったですが、怪我とかそういうのはお陰さまでありませんでした。
夫の書斎は本やCDが多いので、誰もいなくてよかったです~。
今回のリフォームはもともと次女の勉強部屋を作り重い家具を処分することでしたが、今はメインは夫の書斎の書棚を安全に作るということになっているようです。
縫い工房さんも本がお好きでいらっしゃるから、たくさんの本がありそうですね~。

な~んて、楽しいんでしょう!
家も時々、全紙の作図用紙を壁に貼ってお絵描きしますが、このスケールの比じゃないですね!?
それから、地震の時のめめさんのお宅は大変だったんですね?
どなたもお怪我はありませんでしたか?
2000年の三宅島噴火の時、隣の島にいて、震度6を経験したのですが、やはり本棚が大変なことになっていました。

芸術作品~!?

upacoさん♪
いえいえ、本物はもっと可愛いのに、夜に撮ってしまってごめんなさい~~。
今日、長女は早速お出かけに使っていましたよ~♪
芸術作品ね~。
今日からリフォームが始まったのだけど、まだクロスは剥がされていないと知って、またまた落書きをしています。
この写真よりももっとずっと落書きが増えているよ~。

LLポテト!!

よしたくの母さん♪
あはは~。昨日も寝る前まで、今日も朝早くから落書き三昧な娘達でした~。
さすが、よしたくの母さん!見る所が素晴らしいね。
ちなみに、「ボウリンGOO」らしいですよ。
そして「炒飯」「焼売」は主人の字です。
ちなみに、その上に描いたほかほかの炒飯やその横のグルミットは私の作品です。
LLポテト!!すっかり忘れていたことを思い出したよ~!!
あの信じられない食欲、若かったな~・・・って今も食べられるかも、私。

わお!

今回も素敵に載せていただいてありがとう♪

それにしてもこの落書き、芸術作品みたいに見えるよ~!
リフォーム屋さんもビックリだねwww

家中に好きなように落書き!なんて素敵なイベントでしょうv-353
「ボウリンGO」が気になります。。。
ご主人の名言も見たかった。。。もしや、炒飯、焼売?!
好物シリーズならばめめちゃんは「LLポテト」と書いたかしら?(古い話ですが。。。)
リフォーム業者も楽しくお仕事できたでしょうねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/45-693e00df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルームシューズ、ネットショップに臨時委託中です♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのバッグ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

