topimage

2017-09

お出かけ~♪ - 2011.12.09 Fri

今日は霙も降る本当に寒い日でしたが、三鷹のしろがねギャラリーで開催されている「クリエーターによるクリスマスグッズ展」に、行ってきました!
またもや財布を忘れて慌てて家に帰ると、実は鍵も忘れていて、合鍵を渡した大工さんが外出するところで、間一髪寒空の下で待ちぼうけになるところでした。危ない、危ない;;

着いたのは、こんな素敵なギャラリーでした。
2011120911320000.jpg
私が見たかったのは、ユザフレでお友達になってもらったフリルさんと、同じくユザフレで素敵な作品を見せて下さるかこちゃさんの作品。
2011120911320002.jpg
可愛いドールちゃんや雪だるまちゃん、あみぐるみやふんわり織られた柔らかなストールなど、素敵な作品が並んでいました。
出迎えて下さったかこちゃさんは作品のイメージ通りの優しそうで美しいナチュラルな雰囲気の方でした

おうちに連れて帰ったのは、この子達!
P1070488.jpg
フリルさんのふわふわ雪だるまと、かこちゃさんのブーツ。ブーツの中にはキャンディのブローチが入っています♪

それ以外の方の作品も、さすが「クリエーター」というだけあって、芸術品というか工芸品というか、個性的なセンスを持った芸術家が、いろんな素材を使って、いろんな方法を用いてクリスマスグッズを制作されていて、美術館のように楽しめる空間でした!

この後、暖かく美味しいお食事をして、本当は国立のアートスペース88で開催されている一ノ関悠子さんの「第2回ステンドグラス作品展~聖夜に贈る小さな灯りたち~」にも行くつもりでしたが、次女の幼稚園のお迎えの時間が迫って、時間切れ・・・。泣く泣く諦めました。

今日ご一緒させていただいたお友達へ持参のお土産はこちら!
P1070444no2.jpg
本当は先日お持ちしようとしたら長女が熱で不参加になってしまった時の物。
夫が毎年手持ちのCDアルバムからセレクトしたクリスマス・コンピレーションアルバムを、CDカバーに入れました。
先日作ったChikuChikuさんの羊毛フエルトワッペンをつけてみました!
P1070439.jpg

それから、夫は初の単行本を出して以来、ありがたいことにいろんなお友達からお祝いしてもらったり、お祝いの品をいただいております。
先日もらってきた花束。
P1070477.jpg
美しいのですが、お花は玄関に飾りたい気がするのに、リフォーム中で飾るところがない我が家。
可愛そうに、食卓の隅っこに追いやられちゃっています。
そして、一番印象的なお祝い品。
P1070478.jpg
ネーミングが「黄金の」とあるとおり、開けてみると・・・
P1070479.jpg
金箔で覆われています。
さすが金沢銘菓ですね。
このチョコケーキは今のところ、私の毎日のおやつになっています。
今日もまた、この金箔チョコケーキをおやつにいただきました!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~

縫い工房さん♪
POLOさんの展示会にいらっしゃったのですね!
ステキだったことでしょうね~。
前回はお邪魔した時にも感激して行く気は満々だったのに、時間のやりくりを考えていなくて行けませんでした。まだ会期がありますので、私もできたらうかがいたいと思っています。

めめさん、情報ありがとう!
今日駅前に出たついでにギャラリーに立ち寄り、ステンドグラスの作品を拝見してまいりました。
素敵でした~♪

Re: タイトルなし

フリルさん♪
お邪魔してきました~!!
いろんな出展者の方がいらして、とても楽しい企画展でした♪
三鷹のイベントはyuriyuriさんのネットショップで販売のものを実販売するだけなので、制作はないんですよ~。
もうすぐ帰省なので、帰省土産を考えなくちゃ~という感じです。
早く年賀状も作らなきゃ~~。

めめさん いらして下さったんですね~!
この日は私が行けなくて・・・すみませんでした。
雪だるまちゃんもお買い上げ下さって、とっても嬉しいです。
来週はめめさんも三鷹でイベントですね。
お制作はもう終わったのかしら?現在進行中かな?
風邪ひかないよう頑張って下さいね。
今年もありがとうございました☆

ありがとうございます!!

まあ!かこちゃさん!!わざわざありがとうございます~♪
こちらこそ、ありがとうございました!!
私こそ初めてお目にかかれて感激です♪
かこちゃさん、フリルさんの作品を拝見しに行ったのですが、他の方の作品もとても個性的で興味深くて楽しめました。素敵な作品展でした!!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

めめさん、今日は、寒い中おいでいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いらしてくださった時は、電車が少し遅れていたこともあり、ギャラリーに着いてばかりで、落ち着かなくてごめんなさい。
お会いできて、とても嬉しかったです。
ブーツをお買い上げいただき、どうもありがとうございます!
羊毛フェルトのワッペン、すごく可愛いですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/47-9d87ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスブーツともふもふルームシューズ «  | BLOG TOP |  » ルームシューズ、ネットショップに臨時委託中です♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR