topimage

2017-06

クリスマスブーツともふもふルームシューズ - 2011.12.10 Sat

もうすぐクリスマスですね~。
今年はサンタさんはどんなプレゼントを届けてくれるのでしょう?

私の元へはこんな可愛いプレゼントが届きましたよ。
P1070486.jpg
とっても可愛い、でも子供っぽくない素敵なクリスマスブーツです
ユザワヤフレンドクラブでお友達になってくださったmichiさんが贈ってくださいました
よ~く見ると・・・
P1070489.jpg
リーズの真ん中にビーズが飾られていたり、P1070490.jpg
星は金糸でステッチされていたり、細やかなところにまで、とても素敵に作られています。

michiさんは、荻窪の遊美というギャラリーにもこの作品などのクリスマスグッズを置かれているそうで、よく見たら結構近い~♪12月25日までクリスマスグッズを展示されているそうなので、一度お邪魔してこようと思います。

さて、ブーツの次はシューズのお話。
内底にプードルファーを使ったルームシューズを三点作りました。

まずはウールの千鳥格子。
P1070481.jpg
ラメの入ったお花モチーフを付けています。
落ち着いた年代を選ばないシューズにしました。25cmサイズです。

次は起毛シーチングを使ったピンクのシューズ。
P1070483.jpg
内側はカラフルハートのフランネルを使い、柔らかく暖かです。24cmサイズです。

最後も起毛シーチングを使ったグリーンのシューズ。
P1070485.jpg
こちらも内側には花柄のフランネルを使っていますので、柔らかくて暖かです。25cmサイズです。

今年の冬は寒いらしいので、足を優しく包む暖かいルームシューズはいかがでしょう?
こちらのシューズも、Pleasant Timeさんオンラインショップで臨時委託商品として取り扱っていただけることとなりました。
12月25日22時までです。
同じ商品もこんなに写真で違うんですね~
20111210140634477.jpg
上記オンラインショップでは、他の作家さんの素敵な作品も続々登場します。
クリスマスプレゼントに、帰省土産にもいいかも?
一度ご覧になってみて下さいませ~。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/48-d7d99c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちギャラリーへ «  | BLOG TOP |  » お出かけ~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR