topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちギャラリーへ - 2011.12.15 Thu

今週はいろいろあって、バタバタな日々を送っています。

まず、先週の土曜日は次女の劇発表会&合奏・合唱でした。
もうこれが最後の幼稚園での発表会。
幼稚園の劇発表会は子供たちがいろんなアイディアを出してお話を作っていき、先生がそれをオペレッタにまとめてくれます。
子供たちが歌詞も作るので、ああ~こんなこと考えているんだ、こんな風に感じているんだ、こんなことまで思っているんだと、じっくり聞くといろんな子供の思いがたくさんつまっていて、それだけでも胸がいっぱいになります。
言いたい放題な意見をまとめて、それに曲をつけ、役決めをして、練習をする。衣装を作って下さるのも先生方です。
どれだけ大変な作業なのかな~と想像もつかないくらいですが、みんな緊張しながらも大きな声で楽しそうに演じていて、それを見守る先生の優しい眼差しと最後の涙。
感動で涙が溢れて止まりませんでした。
P1070540.jpg
みんな、先生方、素敵な発表会をありがとう~~!!

それから、来年度の小学校のPTA役員をすることになりました。
もう幼稚園生活も今年度で終わりなので、小学校へ意識をシフトして他の役員の方の足を引っ張らないように一年間頑張ってみようかと思います。
ソーイング時間が減っちゃうのかな~?それだけちょっと心配かな?

そして、今週のメインイベント、Ocean Accordさんのおうちギャラリーにお邪魔してきました。
もう次女の幼稚園が午前保育になったというのに次女を連れての強行軍!

こちらはアートソープ。美味しそう~な作品が並びます。
2011121313500002.jpg
2011121313500000.jpg
こちらはガラス作品。可愛らしいアクセサリーもたくさんありました。
ここだけ今も夏ですね~。
2011121313490000.jpg

そして、アロマ講師でもいらっしゃるOcean Accordさんに、こちらのハンドクリームを作っていただきました。お勧めのアロマから香りや効能を聞いて、私の好みで選ばせていただけるのです。
P1070661.jpg
入れたのは、ゼラニウム、スパイクラベンダー、ラヴィンサラ・シネオールの精油です。
好きな香りでかさかさ手のケアが出来るなんて幸せですね~。
Ocean Accordさん、ありがとうございました~!!

それから我が家は現在、リフォーム中でクリスマスグッズが飾れません。
気分だけクリスマスにしています。
P1070660.jpg
真ん中はお気に入りのあみぐるみのストラップです。
右側のツリーはChikuchikuさんのキットで作ったもので、もっとミニサイズにして真似してつくってみたのが左側のツリーです。
ついでに作り残っていた最後のキットのマトリョーナシちゃんも昨日やっと完成させました。
P1070662.jpg
羊毛フエルト、好きです~。


ところで、我が家のリフォーム。
入るはずだったクロス貼る職人さんが手を捻挫してしまったとか
私たちは23日にもう帰省しちゃうので、あとは主人にお任せしましょうか・・・。
今年中にリフォームは終わるのでしょうか???
不安だ・・・。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mimoさん♪
わ~、今、mimoさんのところでコメントして帰ってきたところです~!!
先日はご一緒できなくて大変残念でした・・・。pikaさんに改めてお時間取っていただいて行って来ました!10人展もあみコレも行けなくて残念です。POLOさんの個展も終わってしまいました・・・。
でも、来年もまたいろいろとこの繋がりを大切にして、楽しく交歓できたらいいな~と思っております。
またぜひお会いしましょう~~!!
プチボヌールにも行って来ます!!

ありがとうございます~~!!

pikaさん♪
本当に先日はありがとうございました!!
早速毎日使っておりますよ~、ハンドクリーム。
プリンはまだ飾っておきます♪
ベビー服も久しぶりに作ったので、不都合がありましたらご連絡くださいね~。
・・・リフォーム、無事終わるのでしょうか??
ワークショップとかができるわけではないので、ただのおしゃべり会になってしまいそうですが、おうち企画、考えます~!!
参加者募らなくきゃ!!

めめさん、こんにちは~e-44
わあ、今年もひよこブーツ、お目見えさせてくださってありがとう!!
羊毛フェルトも可愛い作品たちe-266…めきめき腕をあげておられますね。

私も先週までドタバタしていましたが、ようやく今週からちょっとゆったりと過ごしています(*^_^*)
そして、今、「アッティラ」を読ませていただいております! とっても素敵なお話ですね!!
すっかりファンになっておりますe-349

先日のpikaさんの工房はご一緒できなくてすごく残念だったけど、ハンドクリーム、作っていらっしゃったんですね!
私も、ゼラニウムとスパイクラベンダーは同じで、あとひとつはレモングラスを選びました。
指先の逆むけにすごく効いて感激!でした。

それから、少し前のブログで、フリルさんのピンクの雪だるまがお揃いだって気づいて、嬉しかったです~e-446

今年も残り少なくなりましたが、これからもどうぞよろしくね。
めめさんとまたお会いできる機会を超~楽しみにしています!




オペレッタってすごいですね~!

お忙しい中おうちギャラリーへお越し下さってありがとうございました。
お天気が良くて暖かい日で良かったです。

作って頂いたベビー服、早速送らせて頂きました。
昨日届いてとっても喜んでました(^-^)
めめさんによろしくお伝えくださいと申しておりましたので、お伝えします(笑)
ありがとうございました!

リフォームが無事に終わりますように。
めめ宅企画を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/49-bac9343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントは?? «  | BLOG TOP |  » クリスマスブーツともふもふルームシューズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

