topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーデュロイのパーカとバルセロナ土産 - 2011.09.03 Sat

今日は朝から台風の影響ですごい風でしたね~。
でも、風は吹くけど暑い日でした~。

今日は、長女が140サイズになって軒並みお洋服がちっちゃくなってきたので、秋用にパーカを作ってみました。
paka
グリーンのアーガイル柄のコーデュロイなんですが、型紙の袖が太すぎて、次女の幼稚園の遊び着みたい・・・
次回はもう少し袖を細身に変えて作ってみようかな。
ポケットもついているのですが、柄あわせをしたらどこにあるか分かりづらいかも。
今回初めて、ほとんどをロックミシンで作ってみました。ロックミシンはうまく使いこなせていないのですが、本当に短い時間でできました。
冬服はニットにも挑戦してみようかな?

ところで今日は、夫が出張から帰ってきました。
子供へのお土産はこれ!
bigcandy
なーんだ、これだけかって感じですが、サイズはこれくらい!
bigcandyy
でかっ
バルセロナ土産です。
チュッパチャップスはバルセロナが本社なんですね~。メントスは違うのかな?
bigcandyn
大きなチュッパチャップス型ケースにたくさんのチュッパチャップスが入っています。

あとは、自分へのお酒と私へのチョコとオリーブオイルでした。
miyageall
このチョコ好き~。前回のスイス出張の時に買ってきて私が気に入ってしまって、覚えていたようです。
オリーブオイルも大好き~。
なかなかいいお土産でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵コメ様♪

ありがとうございます~~!!
では、これからはじゃんじゃん書き込みをお願いします(笑)
ヨットパーカ、最近暑くてまだまだ活躍しそうにありません~。
170!!すごいですね~。
以前にお会いしたときにも本当にすらりとしたお姿で、またお会いできたら嬉しいです。
機会があれば、またぜひ次のイベントに~♪

pikaさん♪

pikaさん♪お久しぶりです~。
そうなんですよ~。楽天が容量オーバーでお引越ししてきました!
pikaさんのソープ、めちゃくちゃ可愛くて作りたい~~!!と思っているのに、土曜日は次女の運動会なんですよ・・・。なのでその日はお店番にも行けなくて・・・すごく残念です。
epoさんにもpikaさんのお話を少しお聞きしました。ちょっと大変な時期なのですね。
落ち着いたらぜひランチに私も入れてくださいね!!

お久しぶり~。
お引越しされたんですね!

バルセロナ土産、楽しいですね♪

イベント、夢卵初参加です。よろしくお願いします。お店番のめめさんにお会いできるかしら?

縫い工房さん♪

シーズン先取りでしょうか?
まだ在庫がいっぱいある生地を少し解消したいんですけどね~。
確かに家族や自分のものって後回しになりますよね~。
リンクありがとうございます~~~!!

シーズン先取りですね~?
イベント準備で、子供の物は後回しになってしまいそうです。
こういうパーカー、家のgirlも好きです。
リンクありがとうございます。
縫い工房にも貼らせていただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/5-dcfdbe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーデュロイの秋色ルームシューズ «  | BLOG TOP |  » イベントのお知らせ!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

