topimage

2017-10

クリスマスプレゼントは?? - 2011.12.17 Sat

あっという間に今年も残すところわずかとなりました。
まもなく帰省するというのに、ちょっとしたトラブルがあって、我が家のリフォームは年越しの恐れ
なんでもクロス屋さんが手を怪我して貼れなくなっちゃったとか・・・?
いつ終わるのでしょう~

でも、そろそろ帰省の準備をしなくてはならないので、甥や姪にあげるクリスマスプレゼントを選びました。
まずは中学二年生の甥へ・・・
大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
(2011/11/30)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る
私にはさっぱりわかりませんが、夫が「小さい頃、これが欲しかったんだよ~」と熱く語るので、これに。

そして、小4の姪へはこちら
タイムクラッシュタイムクラッシュ
(2009/09/25)
河田

商品詳細を見る

・・・のはずでした。
これは、昔テレビでCMが流れていて、私が欲しいと思っていたもの。
まだあるんだ~と思って、思わず購入。

でも、我が家に届いたこの商品を見て、娘達が反応
どうしてもこれで遊びたいというので、姪へのプレゼントは私の作るワンピースとし、「タイムクラッシュ」は娘達のものに・・・
私は大急ぎでワンピースを制作するはめに・・・。

これ、50秒間で全部パーツをパズルのようにはめこむのですが、時間が来るとクラッシュするので、結構どきどきしちゃうんです。
ところが長女はすごいんです。40秒設定でもクリア。
今まで、結構長女のことをいろんなことがのろいと信じていた私としては、私よりも早くできるのにちょっとしたショック・・・。
こうやって、子供はいろんな場面で親よりもできることが増えていくのでしょうね。

あれ?これじゃサンタさんがくれるものよりも、こちらの方がよかったんじゃ???
ちなみに、長女が欲しがっているのはこちら。
マナー豆 (匠)マナー豆 (匠)
(2010/09/10)
アイアップ

商品詳細を見る

・・・これは楽しいのかな?
サンタさんは違うものを検討しているようですよ
人生ゲームもいいなあ~と言っていた長女。
我が家にはゲーム機を置かない宣言をしているので、お友達が来た時に遊べるボードゲームが欲しいようです。

サンタさんが教えてくれた今年の検討中のものはこちら。主に次女のため。
ねことねずみの大レース / Viva Topo!ねことねずみの大レース / Viva Topo!
(2007/12/27)
セレクタ

商品詳細を見る

それから、こちら。こちらは長女のために。
Ravensburger スコットランドヤードRavensburger スコットランドヤード
()
河田

商品詳細を見る


全然子供の願いは叶えてくれないけど、きっと楽しいと思うな~。
サンタさんの叶えてくれなかった願いは、おじいちゃんやおばあちゃんが叶えてくれるからね、きっと。

そうそう、先日の漢検でお友達のママが満点だと賞状がもらえると言っていて、へえ~すごいな~と思っていたら、長女ももらってきたそうで。
まあ、学年相応の八級だから当たり前といえば当たり前なんですけど、学校の漢字のテストはちょっと微妙な点数も取って来ることがあるので、記念に載せておこうかな。
P1070663.jpg
親ばかですみません・・・。

今日は本当は府中アートマートに行くつもりが、子供達のバレエの振替があって行けなかった・・・。
残念です。
最近、いろんなイベントに行きそびれてしまって悲しいです~。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しく思います♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

そうそう、Mちゃんのお話を聞いてそう思ったのでした!
優秀かどうかは?ですが、真面目に取り組むところが長女のいいところだと思っています。
次女はなんだか微妙で不思議ちゃんなところがありますが・・・。
タイムクラッシュ、私は何とか制限時間いっぱいいっぱいでしかできません。
でも童心にかえって取り組めるのが楽しいですよね~♪

Nちゃん、漢検やったね!
うちの子も満点賞取ったのは、普段の生活を見ててとても意外だったんです。
ホントにマイペースで、好きな事ばっかりしてるから…。

Nちゃんは、百人一首も進んで覚えようとするし、タイムクラッシュも速いし、サンタさんへのリクエストは「マナー豆」だし(笑)、とても優秀なお子さんですよ(*_*)

ちなみにタイムクラッシュ、私も好き!
でも心臓バクバクもんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/50-d0a35849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分へのクリスマスプレゼント!? «  | BLOG TOP |  » おうちギャラリーへ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR