topimage

2017-10

自分へのクリスマスプレゼント!? - 2011.12.19 Mon

子供たちへのクリスマスプレゼントは大体決まったので、次は自分へのプレゼント。

今まで夫にもいろいろと買ってもらったけど、きちんと使っているものはどれだけあるのかな?
一番怒られそうなのは、1月の誕生日プレゼントと合算と称して買ってもらったマッサージチェア!
まだ子供も生まれていない昔の話ですが、30万円以上したのに、使った回数は年平均3回くらい!?
しかもリフォーム後の我が家には置くスペースがないかも~。
どうなっちゃうのかな?粗大ごみになっちゃうのかな?

もらったアクセサリーの大半は落としたり、壊したり。
正直、何をもらったかがあんまり記憶にも残っておらず・・・。
夫よ、すまぬ・・・。
昨年は靴だったかな?これもかなり現在可哀想な様子になっています。
だってブロンズ色なので靴クリームが無色しか塗れないので、なんだかボロ靴のようになってしまう・・・。

そんなわけで、今年は自分で決めて、本を買いました。
・・・って、年中好きなものを勝手に買っているので、「クリスマスプレゼント」って限定して購入することもないのですが、一応自分だけでは無収入で本も買えないので、買ってもらう感謝の気持ちを改めて表す意味も込めて、「クリスマスプレゼント」として買わせていただきました。

それはこちら!
主婦のミシン---人気No.1手芸ブロガー“主婦のミシン”さん直伝「簡単!100均リメイク小物」&「便利なアイディアグッズ」主婦のミシン---人気No.1手芸ブロガー“主婦のミシン”さん直伝「簡単!100均リメイク小物」&「便利なアイディアグッズ」
(2011/12/17)
種市 加津子

商品詳細を見る

たまにブログで拝見して、興味があったのでこの機会に購入しました。
アイディア満載で、私に使えるかどうかはともかく、とても勉強になります。

それから、こちらはまだ到着していませんが予約をしました。
よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリングよろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング
(2011/12/12)
佐藤 紀子

商品詳細を見る

お友達がこの本の一部を担当したそうで、それだけでも楽しみなのですが、普段「おもてなし」とは無縁の私の生活にもしかしてこの本のエッセンスが少しでも取り入れられたら・・・と思って。
到着が楽しみです。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しく思います♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます~♪

鍵コメ様♪
我が家は今日、大工さん、塗装屋さん、クロス屋さんが入って、家中大変な感じです~。
明日からの荷造りもなんとかできるかどうか・・??
そんな中、二階にあったマッサージチェアが降ろされて、ただでさえ荷物でいっぱいのリビングに置かれました。やっぱりここに置いておくのは無理かも~!?
でも、疲れたときにはこのチェアがいいんですよね~。また春にでは改めてお尋ねしますね。
デザイン、ちょっといい感じのものを見つけたら、確かに字の色が私も見やすいです!!

鍵コメ様!

鍵コメ様♪
本当ですか!?
すごく処分しようかどうか迷っているのですが、引き取っていただけるのなら本当に処分しちゃおうかしら??
なんとなく愛着もあるので粗大ごみに出す勇気はないし、でも場所はないし・・・で。
もう帰省しちゃうので、リフォームが終わった状況を見て、やっぱり置いておくのが無理だったらご連絡させていただきます!!
もちろんご覧になって、これはちょっと・・・ということもあると思いますので、そういう場合はご遠慮なくおっしゃってくださいね。

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
主婦のミシンさん、アイディアがいつも素晴らしいですよね~。
私があまりに自己流なので、本を見ると、基本的なことでなるほど!ということが多いです。
見るのは楽しいですが、作れるかは??ですが。。。頑張ります~♪

「主婦のミシン」さんのブログ 私も時々見てますよ。
作り方が丁寧で、百均アイデアも楽しいですね♪
ぜひ活用して出来たもの見せて下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/51-e2cdae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の作り納め «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼントは??

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR