topimage

2017-06

今年の作り納め - 2011.12.21 Wed

今年ももう残りわずかですね。
本来は20日で終わるはずだったリフォームが遅れており、なぜか30日に終わるとか・・・!?
この業界は納期ってこんなものなのかしら??
もう仕方がないのでリフォーム中の我が家を夫に任せて、明後日23日には帰省します。

なんだか大々的なリフォームになっちゃったけど、本当に良かったのかしら??
あんまり考えちゃうと良くないから、きっと良かった!ってことにしよう。
だって箪笥が倒れて怪我したり、まかり間違ってそれ以上のことになったら大変だもんね!
前向きに考えようっと。

さて、もう帰省すると手芸はお義父さんのお洋服や下着やお布団などの繕いくらいしかできないので、もう今年は作り納めになってしまいました。

今年の最後に作った三点です。
まずは、夫がクリスマスソングをセレクトしたCDを入れたカバー。
羊毛フエルトししゅうのワッペンをつけてみました。
P1070444no2.jpg
あ、これご紹介していましたね。
アップで見ると、こんな感じです。
P1070442.jpg
P1070443.jpg

次に、帰省土産の姪っ子ちゃんへのワンピース。
本当は長女のワンピースを作るはずだったのですが、同140じサイズの姪っ子ちゃんへ。
ちょっと地味ですが、グレーっぽいパープルのフランネルでお花のところがちょっと赤っぽいパープルで綺麗な柄になっていて、私としては気に入っています。
P1070664.jpg

最後に作ったのは、アームカバー。
お友達からのオーダーですが、自分に試作で作ったらなかなか使い心地がよくて、三点作ってみました。
一つはお友達、一つは私、一つは母にあげようと思っています。
P1070672.jpg
すべてシーチングの生地です。

これで今年は作り納めです。

今年一年、唯一長女のお友達関係がギクシャクしたことは残念でしたが、それ以外は本当にいい一年でした。
手芸仲間の皆さんはいつも快い刺激を与えてくださり、いつの間にか私の生活にとって手芸はなくてはならないものになってきました。
同じジャンルでも異なるジャンルでも、作品を拝見する度に感動したり、心が温まったり。
手芸以外のことでもご心配いただいたり、気にかけていただいたり、本当に心地よいお付き合いをしていただきました。
同級生もママ友も昔の同僚も、ブログを通じてのお付き合いもさせていただきました。
皆様、本当にありがとうございます。

これからクリスマス、年越し、新年と、帰省先で過ごします。
しばらく更新もできないと思いますが、今年一年の感謝をこめて、このブログにきて下さった皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!

ありがと~~!!あはは。私も雑巾縫うのは結構苦手だよ。
タオルって端と端が合い辛いんだもん~。

あらら~、お風邪ですか!?それは大変~~!!
私も毎年帰省中に風邪で寝込んだりしていたのですが(それも夫の実家で)、今回は無事に乗り切れました!
でも、夫がなかなか帰省できなかったので、なんだか夫の実家で残飯係りになってしまって(貧乏性なので残り物が捨てられないの!)相当なカロリーを摂取し、また一回り大きくなって帰ってきましたよ!
また会いたいね!!
もう前に会ったのはいつかしら?小田原の時!?もう10年以上前だよね~。

きゃ~!!

バンビさん!!
すみません。ブログを放置して帰省しておりました~~!!
今頃になってしまって恐縮です!!

名古屋に帰ったのですが、娘達のブーイングに合うので同窓会には参加せずに帰ってきました・・・。
お友達と会えたのもホンの束の間のランチだけ・・・(涙)
会いたいお友達もいっぱいいるのですが、娘達がもっと大きくなったらゆっくりと出掛けようと楽しみはとっておくことにしました。
昨年は私こそバンビさんとお近づきになれる機会があって、嬉しかったです~♪
今年も改めてよろしくお願いいたしますね!!

No title

来ました~!
楽しいお正月でしたか?
私は大晦日から風邪をひいてしまい,文字通りの寝正月になってしまいました(涙).
それにしても,すごすぎます!私にもこんなママがいたらよいなあと思ってしまったよ.私なんて年末に雑巾作るのに大騒動だったんだから(恥).
“お気に入り”に登録させていただいたので,またお邪魔しま~す!

No title

名古屋へ帰られるのですね。。
私も今年は、クラス会、同窓会2回と、3度も帰ってきました。

寒いのでお気を付けてね(^^♪

今年はいろいろなイベントに参加させていただき、そしてお目にかかれて良かったです。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/52-f8c2bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます!! «  | BLOG TOP |  » 自分へのクリスマスプレゼント!?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR