topimage

2017-06

誕生日を迎えました・・・・が。 - 2012.01.08 Sun

今日は私の誕生日でした。

お誕生日プレゼントではありませんが、年末に手芸のお友達からいただいたストラップをご紹介。
P1070883.jpg
天使ちゃんのとっても可愛いストラップ。
レジンで天使ちゃんのイラストや可愛いリボンやキラキラやレースの小花を閉じ込めてあります。
ハートやお花のパーツもとっても可愛いんです。
本当は娘達にも可愛いパフェのストラップをいただいたのですが、パフェ部分が壊れてしまったのです
繊細なものなのに、私の扱いが悪かったのか、申し訳ないことをしてしまいました

さて、私の誕生日だということで、昨日から何やらごにょごにょ話し合っていた夫と娘達。
今日は朝から朝食を作ろうとすると、「ちょっと待った~~~!!」

お味噌汁と鯖の干物(なぜか裏向きですが。。。)は夫が準備してくれて、
P1070866.jpg
小3の長女が甘~~い卵焼きを作ってくれました
P1070868.jpg
そして洗濯物を干したり(これは週末いつも夫が・・・)、お布団をあげてくれたり、洗い物をしてくれたり。

そして午後には長女が一人でケーキを作ってくれました。
P1070880.jpg
ホットケーキミックスを混ぜて炊飯器でスポンジ部分を作るところから飾りつけまで、すべて一人でやりきりました。ホイップクリームはホイップしないでもいい、絞るだけのタイプにはしましたが。

そして、夜はハンバーグ。
こちらも長女が一人で作るとはりきっていました。
そして玉ねぎをみじん切りにしている途中、急に長女が「ママ、なんか調子悪くなってきた・・・」と言い出しました。

ええ~~~!!

その後は私が作り食卓に出した時点で長女は目もうつろな状態・・・。
そのままお布団で寝てしまいました。

大丈夫~~!?

私のためにと一日ずっと頑張っていた長女にもうしわけないやら、悲しいやら。
あ~~、早く治って~~~

・・・と心配していたら、20:30になってむっくりと起き出し、ご飯を食べ始めた長女。
あ~~よかった~。

今日はそんなこんなでゆっくりさせてもらったので、今年初めてのソーイングをしました。
P1070877.jpg
長女のエプロンです。
着易いように首周りはゴムの被るタイプ、後ろもゴムでボタン留めにしています。
P1070873.jpg
裾にはフリルをつけて、お揃いの三角巾も作りました。
P1070876.jpg
P1070870.jpg
だけどあまりにテキトーに作ってしまったため、サイドの生地がなくてちょっと変~。
もう少し、横幅を取って作り直します!!

先ほどから長女もすっかり元気になり、ほっとしています。
今日一日、いろいろと楽をさせてもらった夫と娘達、ありがとう!!
親族やお友達からお誕生日のお祝いメッセージもいただきました。
今日も元気で歳を重ねることができたことに感謝です。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます~~!!

pikaさん♪ありがとうございます。
楽をさせてもらった日だったんですが、長女が急にダウンして慌てました・・・。
本当に子供の回復は早くて安心しました。今日はすこぶる元気です♪
お手伝いをしてくれるのは嬉しいけど、元気でいてくれるのが何よりだとしみじみ思いました。
確かにこういう日常の幸せをかみ締めて、毎日を大切に生きていかなくてはと思う今日この頃です。

Re: Happy birthday!

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
本当に考えたら幸せな誕生日だったのだと思います。
長女のこと、ご心配いただいてありがとうございます。昨日は突然の不調で慌てましたが、今日はもうすっかり元気です。
ただ、本日は夫が午前中ダウン・・・。昨日、頑張りすぎたのかな~?
私も縫い工房さんの作品を今年も楽しみにしております!!

ありがとうございます~~!!

フリルさん♪
そうなんです~。また年取っちゃったんです。
長女はちょっと寝不足気味だったところに、玉ねぎで目を刺激され、なんだか気分も悪くなってしまったようでした。びっくりしました!!
もう元気になりました。ご心配ありがとうございます♪
本当に私の幼い頃のことを考えたら、うちの夫も娘もよくできた人だと思います。
私なんて初めてお料理したのは、学校での調理実習で5年生ですし、母からはお誕生日はもらうものだと思っていて、あげるものだなんて考えたこともなかったです・・・。

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日だったんですね。
長女ちゃんは何でも一人でできてすごいですねー。
がんばりすぎちゃったみたいだけど、早々と回復するところがさすが若い!(笑)
本当に何気ない日常ってありがたいですね。
これからの1年も素敵なものでありますように。

Happy birthday!

めめさん、お誕生日おめでとうございます。
あたたかなお誕生日を迎えられましたね?
頑張り屋のお嬢さんも、元気になってよかったわ~♪
今年も、可愛い作品を沢山生み出して下さいね!?

No title

あら!めめさんお誕生日ですか~
それはそれは、おめでとうございます☆
お嬢さん風邪でもひいてダウンしてしまったのかと思いました。
疲れがたまってしまったのかしら?でもすぐ元気になって良かったです。
そうそう、ご主人とお子さんたちの「爪の垢」我が家にほしい~~~!

ありがとう~~!!

yuriyuriさん、ありがとう~♪
そっか~。そんな前から考えていたんですね?
本当のプレゼントは実はさっき、お風呂上りに元気を回復した長女も参加して、三人でマッサージをしてくれました。ちょっと涙ぐんでしまうほど、ありがたく思いました。
いやいや、yuriyuriさんのお宅も十分に愛情に溢れているのを感じますよ!!
お子様の様子や言動でそういうのはにじみ出るものだから。
長女のお誕生日は7月だからな~。どうかな~。
でも、特に震災以来、平穏に過ぎる毎日というのが何よりも変え難い大切なものだということもひしひしと感じています。

おめでとう!

同い年だ~~♪おめでとうございます。

この間Nちゃんに「なにか考えてるの??」って聞いたら、ニヤニヤしながら「うん!」って言ってました。
もうパパと打ち合わせ済みだったんですね。
めめ家は春海海家と同様に、パパとお子様たちからの愛情に溢れている家庭で羨ましい…。
(いや、うちも愛情はあるんだけど…)

でもちょっとがんばりすぎちゃったNちゃん。
お誕生日にはきっとママから素敵なお祝があると思うよ♪ね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/54-1b60b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいいただきもの&今、制作中のブツ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR