topimage

2017-10

嬉しいいただきもの&今、制作中のブツ - 2012.01.13 Fri

最近、寒くてブログを書くのもおろそかになりがちな私・・・
今日は午前中、今年初の大人バレエで汗をかいてきたので身体がホカホカなうちにアップしておこうっと。

先日誕生日を迎えた私に素敵なプレゼントが届きました
P1070888.jpg
縫い工房さんのバネポーチです。
P1070889.jpg
echinoやリバティの生地やレースが贅沢に使われていて、底がラウンド型にギャザーが寄せられた縫い工房さんオリジナルのバネポです。

サプライズなプレゼントは、さらに娘達の分まで~
P1070890.jpg
長女はカペル(でしたっけ?)の方を早速学校に持って行きましたよ~
縫い工房さん、ありがとうございます~~!!!


こちらは娘のお友達にいただいた島根土産
P1070884.jpg
長女が「ママ!これ、二十世紀の梨の果汁が入っているんだって!大丈夫なの?」と不安そうに聞いてきました。
「二十世紀梨」を2000年以前の20世紀の時代に作られた梨の果汁を保管しておいて、それを使ったビンテージもの(!?)だと思っているようでした。
んなわけないじゃん~。

こちらは名古屋土産。いろんなところにお嫁に行きました。
P1070858.jpg

最近、作ったものはこれ。
P1070891.jpg
ちっちゃなバッグですが、これは持ち運ぶためのもの。

中にはこんなものが入っています。
P1070892.jpg
P1070893.jpg
折シワがすごいことになってしまっていますが・・・

先日、長女に作ったエプロンを型紙を少し修正して作り直しました。
バッグは接着芯を貼って比較的しっかりしたものにして、マグネットホックもつけたので、学校の家庭科用にどうかな~と思っています。140サイズです。
蝶柄は微妙なのですが、こういうご趣味の方はいないかしら~?


それから、現在作っているものはこれ。
P1070894_20120113122752.jpg
何になるでしょう~?
完成したらまたご紹介しまーす♪

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

Re: 二十世紀梨

縫い工房さん♪
この度はありがとうございました。
お礼に・・・と考えてはおりますが、私が作れて縫い工房さんがお手元にないものなんてあるかしら~?とちょっと悩み中です。いつかサプライズで!?
確かに今は「幸水」とか「豊水」とかしか梨は買わないからな~と思ってしまいました。私の小さい頃は「二十世紀」が主流だった気がしますね。
すみません。リバティに明るくなくて....。プラムドッグというのですね。

二十世紀梨

二十世紀梨キャラメル・・・・長女ちゃん、真剣なだけに笑ってしまいました。
カぺルを選んで下さったのですね?
次女ちゃんは、プラムドッグ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/55-4f5557c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フエルト~♪ «  | BLOG TOP |  » 誕生日を迎えました・・・・が。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR