topimage

2017-04

羊毛フエルト~♪ - 2012.01.16 Mon

大好きなchikuchikuさんが品川ecuteのイベント「手づくり市@エキュート品川」に出展されていらっしゃいます。
img037.jpg
めちゃくちゃ可愛い羊毛フエルトを作られる有名な作家さんで、羊毛フエルトキットが大手手芸店で販売されたり、羊毛フエルトの書籍を出されているだけでなく、成田空港のキャラクター「うなりくん」やお菓子の「ふわっと」の「ふわらちゃん」やセガの「新茶犬」などの有名キャラクターの生みの親であるイラストレーターでいらっしゃって、しかもそんな素晴らしいお仕事ぶりを全く鼻にかけないで優しさ溢れるお人柄も本当に憧れの方

早く行きたいのに、今日からまた長女がお友達を呼びたいモードでなかなか伺えません。
はやる気持ちを抑えるためにも、chikuchikuさんの千趣会のキットを作ってみました。
P1070899.jpg
P1070902.jpg
私としてはまあまあの出来なんですけど(でも難しかった~)、千趣会のページで見本を改めて見たら全然出来栄えが違っていて、やっぱり本物はずっと可愛いなあ~としみじみ。

早く本物に会いに行かなくちゃ~!!

それからまたステキないただきものをしてしまったので、ご紹介。
以前にレジンの天使ストラップをくださった手芸友達が、実は一緒にパフェのストラップを送って下さったのですが、私の扱い方が悪かったのか壊れてしまって、とても可愛かったので残念に思っていたら、もう一度送って下さったんです~♪
P1070897.jpg
P1070898.jpg
この可愛らしさに、娘達は大喜び
早速、自分たちのバッグにつけていましたよ~。
ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/56-139d209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ecute品川行って来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいいただきもの&今、制作中のブツ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR