topimage

2017-06

コーデュロイの秋色ルームシューズ - 2011.09.07 Wed

さて、これは何でしょう?
ura

裏返すと・・・?
uti

ひっくり返すと・・・?
narabe

並べると・・・?
greenfront

完成形は・・・
green
ルームシューズです。
秋らしく仕上がっていますでしょうか?

裏側は撮り忘れましたが、グリーンの合皮を使っています。
10月の西荻でのイベント「Petit」に出品します。
先日、長女に作ったパーカの残りのコーデュロイのアーガイル柄を使いました。
内側と外側の一部に使った茶とブルーの糸でドット柄のようになっているベージュの生地がお気に入りでしたが、これで最後の最後になっちゃいました。

25cmサイズですので、大きめの足の方で気に入っていただけたらな~。
結構、スポンジや中敷がパンパンに入っていて、これを押し込みながら縫っていくのと、上の写真のように何度かひっくり返す作業を繰り返すので、一足作ると手が腱鞘炎のようになってしまいます。
いてて・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/6-d82fae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードホルダーカバー «  | BLOG TOP |  » コーデュロイのパーカとバルセロナ土産

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR