topimage

2017-07

またレオタードとDVDカバー - 2012.02.05 Sun

いつの間にかもう二月!
三月で次女の幼稚園生活が終わります。
そして私の長女から連続して6年間の幼稚園通いも終わり。
何だか落ち着かなくて、なかなかブログも更新できなくなってきています~
あと、今年寒過ぎ~~~
パソコンをいじっているとエアコンつけているのに、手が冷え冷えになってきます。

最近の近況報告。
先週末は母が上京していました。
まず、杉並区連合書初め展を見に行って来ました。
長女はラッキーなことに、一年の時から三回連続でこの書初め展に選ばれています。
P1070945.jpg
今年も頑張ったね~♪
長女と次女の真ん中にある作品がそれです。
みんな上手に書いていましたよ~。

そして、次女は来年度小学校入学なので、母に学習机を買ってもらいました。
今のデスクは本当に可愛いのね~。
長女はすごくナチュラル系なデスクだったのに、次女は結構お嬢様風!?
来週まで届かないので、毎日指折り数えて届くのを楽しみにしています。

今日はちょっと気持ちと時間に余裕が出来たので、また長女用のレオタードを作りました。
こちらがフロント。
P1070957.jpg
こちらがバック。
P1070958.jpg
って、ほとんど同じじゃん!!
クラッシュベロアなので、着た感じはなかなかよいらしく、長女が気に入ってくれてやれやれです。
ちなみにこれ、昨年の学芸会で使った生地の残りで十分に仕上がりました。
その時の衣装はこれでした。ねずみ役でした。
P1070266.jpg


そして、ここ数日は3月の卒園前にある「謝恩会」のことで少々頭がいっぱい。
いろいろあるのですが、個人的に作りたくて作ったのはこれ!
P1070960.jpg
何だかわかるかな?
謝恩会で先生方にお渡しするDVDのケース用のカバーです。
P1070959.jpg
反対側にはミシン刺繍でお名前などがいれてあります。
適当に型紙を作り、接着芯を貼って、裏地もつけて、マジックテープもつけて・・・で、思ったよりも時間がかかってしまいました。
こんなの必要??と言われたら必要ではないものなので、あくまで個人的に「作ってもいいかな?」とお伺いを立てて作ってみました。
これに入れるDVDには思い出をいっぱいつめたものにしようと鋭意製作中・・・って、そちらはみんなで協力して作っていまーす。

もう次女が卒園だなんて、本当に早いわ~。と毎日しみじみ感じながら過ごしています。
少し前に母が「子育てなんて本当にあっという間だよ。私だってついこの間、あんたを生んだような気がするよ。」というようなことを言っていました。
・・・って言ってもそれは42年も前だけどさ。
でも、同じように何十年後に私も思うんだろうな~。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: はや!

upacoちゃん♪
ありがとう。
もう二月になって、残り少ない日数になんだか気が急いちゃって~。
upacoちゃんに言われて例のブツの刺繍をしていたら、そうか!私も作ろうって思い立ちました。
なので、アナタのお陰で生まれたようなものですのよ。
書初めは、長女は迷いに迷って書いていたような感じでしたけどね・・・。ま、結果オーライってことで♪

はや!

めめさん仕事が早いわ!もうDVDカバー作っちゃったのね。
かわいい~かわいすぎる~v-10
あたしも負けないように頑張らないと。

それにしても長女ちゃんのお習字上手!!
字に迷いがなくて上品な感じで。
なんつって上から目線で失礼(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/60-9ad43e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドイベントのお知らせ!! «  | BLOG TOP |  » 献血してきました。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR