topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


着画~ - 2012.02.11 Sat

今日、今までいろいろと作ってきた謝恩会用のビデオが何とか最後DVDに落とすところまで形になったので、やっと肩の荷がおりたような気がします。
映像の加工とかってどんな風にでもできるようでいて、素人が作るということはなかなか面倒で、さらにクオリティを求めだすといろいろと奥深いんだなあと独りでしみじみしていました。
「作る」ということよりも知らないことを「調べる」とか「知る」ということに時間がかかり、いろいろと勉強になりました。

DVDディスクに仕上げた幼稚園の思い出の数々を何度か見て、じ~んとしています。
謝恩会の本番にはアホみたいに号泣してしまいそうです・・・。

てなことで、そろそろソーイングも再開したいのですが、なかなか進みません。
今日は、先日作ったレオタードを長女が着てくれたので、着画公開~。
P1080006.jpg
P1080021.jpg
まだまだ小さな子供だと思っていた長女が、いつの間にか随分と大人っぽくなってきました。
子供の成長って本当に早い~!!


それから、先日ご紹介したハンドメイドイベント「The Market Vol.4 ~ ママと私のお気に入り ~
を主催されるPleasant Timeさんのステキな作品が雑誌に紹介されています。
Cotton friend (コットンフレンド) 2012年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る

マカロンポーチ、本当に奥が深いです。
・・・って私はまだひとつも作っていませんが、あんなちっちゃなマカロンにも個性やセンスってにじみ出るものですね~。

それから、ついでにこんなものも買ってきました。
P1070961.jpg
エプロンの本とカルトナージュの本。
エプロンはいつも自己流で勝手な型紙で作っているので今後の参考に、カルトナージュは山ほどある生地をなんとか消化できないかと・・・。
でも、正確な計測や裁断ができないときっと美しく仕上がらなさそうなカルトナージュ。
きっと私のような大雑把な人間には無理そうですが、ただページをめくっているだけでも楽しい本でした。
あ、こちらは書店のお隣のブック○フで購入しました

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/62-f1df9c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソン様~♪ «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドイベントのお知らせ!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

