topimage

2017-09

胃腸風邪で寝込みました・・・ - 2012.02.15 Wed

なんだか調子がおかしいと思ったのが、今週の月曜日、一昨日の朝。
意外と寝起きの良い私が、布団からなかなか起き上がれず・・・。

朝食はみんな、卵かけご飯。
なぜならば、私が動けないでいたから。
朝からたっぷりいただくのが通常の私が、なぜだか一口も食べられず・・・。
なんとかして次女を幼稚園に送ると、そのままかかりつけ医に行き、インフルエンザの検査。
検査は陰性だったけどもう立ってもいられなくなり、帰宅するなりバタンキユー。

それからどんどんと熱も上がり、胃痛が酷くなるし、悪寒も酷いし、関節痛も酷くなるばかり;;
そして、どうしても起き上がれず・・・。
六時間授業の長女が帰っても起き上がれず、次女のスポーツクラブのお迎えの時間になっても・・・。
結局、お友達のママに次女をうちまでおくってもらい、その後力を振り絞って再度かかりつけ医でインフルエンザ検査をするが、また陰性。

インフルエンザの疑いは晴れたものの、胃痛と悪寒で身動きがとれないので、夫に早帰りのヘルプ。
そのまま眠りについたのでした。
翌朝もまだ動けずで、幼稚園のお友達ママに次女を幼稚園まで連れて行ってもらうことに。

お迎えの時刻が近づいてやっと動き出して、とりあえず次女をお迎えにいったものの、また帰宅してバタンキュー。
夕方近くになってやっと起き上がることが出来て、子供に夕飯を作っていたら、なんと!同じ症状で苦しそうにオットが帰宅・・・
ああ~、そうだよね。同じ風邪を引いてしまったよね。

ちょうど、次女の幼稚園も今日からインフルエンザによる園閉鎖。
いやいや、今年は寒くていろんなウィルスが猛威を奮っているのね~。
そろそろ花粉も飛び始めるし・・・。

風邪の諸症状に苦しんでいる、家庭内隔離された私に、次女が「ママ、これあげる」と持ってきてくれました。
P1080109.jpg
ペンダントになっています。
中に何か書いてありました。
P1080111.jpg
アップで見ると・・・
P1080110.jpg
小さい場所に書こうとしたせいで、かなり乱れた字で読みづらいですが、
「まま、はやくおかぜなおしてね」と書いてあります。

うう、ありがとう~。

長女も次女も私が臥せっている時には、二人で何でも協力して、しかも「ママ大丈夫かな?」「あ!ピアノの練習しよう!でもママ寝ているから、ちっちゃい音にしようね」と二人で話していたり、「ママ、何かいる?何か欲しかったら言ってね」などと言いに来てくれるのでした。

うう、いい子でいてくれてママは嬉しいよ~。

・・・で、今日は私はほぼ回復。
もちろん、姉妹喧嘩は何度も勃発しています。
でも、仲良い証拠だし、元気が一番だよね!!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援おねがいいたします。
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 大変でしたね。

縫い工房さん♪
ご長男様が本番を控え大変なときにありがとうございます!!
やっと元気になったと思います・・・とか言いながら、先週は何度も寝込んでしまいましたが・・。
本当に、こんないい加減な私の娘にしては上出来な感じです(笑)
縫い工房さんにいただいたプレゼントのお返しも考えているのですが、なかなか形にならず・・・。
そもそも私が作れて縫い工房さんに出来ないことなどないので、考えれば考えるほど深みにはまっておりまして・・・できれば今年中に(ってそんなに待たすんかい!?)

Re: No title

つれびさん♪
せっかくコメントいただいていたのに、失礼しました!!
本人曰く、四葉のペンダントだったらしいです。
インフルエンザじゃなかったと安心しましたが、しつこい胃腸風邪でもしかしたらインフルエンザの方がマシだったかも!?とさえ、思えちゃいました。
ご心配ありがとうございます!!

Re: No title

フリルさん♪
長々と放置状態で失礼しました。
しつこい風邪でいまだにオットも私もお腹がギュルギュル言って、イマイチ不調なのですが、買い物に行けるようになりました。
本当に、元気が一番です!!
とりあえず、親は寝込んでいても子供達がずっと元気だったのが救いでした。
ありがとうございました~♪

大変でしたね。

ママが寝込むのが、一番つらいんですよね!?
それにしても、なんてけなげな姉妹なんでしょう・・・・。
小さな字で書いたメッセージ付きお花のペンダントが、素晴らしいです。
めめさん、良いお子様たちに恵まれて幸せですね?
くれぐれも無理なさらずに、早く元気になって下さいね!?

No title

かわいいお嬢さんたちですね、お花のペンダントなんて泣ける~。
今日もまた冷え込んでいますし、温かくして大事にしてください。

No title

そうよ~元気が1番!!
風邪に「お」をつけて「おかぜ」の表現が可愛いわね☆フフ
お大事に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/65-9257febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ作っています・・・ «  | BLOG TOP |  » ダイソン様~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR