topimage

2017-11

ちょっとだけ作っています・・・ - 2012.02.23 Thu

長々と風邪にやられていました。
毎日、「やっと治った!」と思ってはまた寝込むというのを繰り返しながら、先週は過ごしました。

そして今週は長女が高熱を出し、まさか・・・と思っていたら、すぐに熱は引いて元気になりやれやれです。
でも、まだあちらこちらでインフルエンザによる学級閉鎖が続いているので、油断できませんね~。

今日はつまらないミスをしてしまって、私、ちょっと気持ちがブルーです。

でも、気分を切り替えようといろいろと生地を探していたら、とっても好きなタイプの生地を見つけてしまい、大人買い!!
数種類の生地を合計16m買っちゃった~
最近、地道に在庫を減らしていたのに、これじゃ全然だめだ~

でも、一応今日はちょっと在庫を減らすために、久々にソーイングをしました!
うーん、いつ以来かしら??

朝、思い立って水通しをしたので、勢いで作ったのはこれ。
P1080114.jpg
私としては定番な形。お袖はいつもよりもちっちゃいタイプにしてみました。
もう、娘も着ることができない110サイズ。
やっと初夏のイベントに向けてちょこっと作り出しました。。。が、今日はあまりに久しぶりで身頃だけで終了~。
本当は違ったデザインでイメージを変えようといろいろと考えている時間ばかりが過ぎてしまい、やはり思い直していつものパターンで作ることにしました。
だって、やっぱりこれが好きなんだな~。

それから、随分と寝かせてしまったレッスンバッグを三つともやっと仕上げました。
P1080115.jpg
リネンの無地にレースとリボンをつけた色違いです。
いつも試行しながら作っているので、リックラックの位置やリボンの位置がまちまちです。
しかも・・・なぜかイエローのバッグには間違えて薄手の接着芯を貼ってしまって、ぺらぺら・・・。
これは来春小学校に入学する次女のものに・・・

それから、羊毛フエルトの「みつばちゅー」君もやっと完成。
P1080113.jpg
千趣会のchikuchikuさんのキットですが、見本はもっと可愛いのにどうしても私が作ると、なんだか顔がちっちゃめ、鼻が大きめになっちゃいます・・・。
失敗作~と思っていたら、娘達が欲しい欲しいと言ってくれたので、これはこれで良かったということに。
でも、本物はすごく可愛いのです~。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 期待してます♪

yuriyuriさん♪あ、ありがとうございます!!
爬虫類の生地を16m!!そりゃ、さすがの私もしませんよ~!!
かなりゴスロリチックな可愛い生地ですよ~!!
明日届くそうで、楽しみ~~♪
16mと書くと驚きますが、一着@1.5~1.8m使うのでそう考えたら、たった10着くらい・・・ん?
あ、10着か、ちょっとやっぱり多いかな??
何着できるかわかりませんが、頑張りまーす♪

期待してます♪

「数種類の生地を合計16m」を、「爬虫類の生地を合計16m」と読み間違えて、一瞬心臓が止まりましたv-12

体調崩しやすい季節ですが、決して無理しないで下さいね~。
でも新作の子供服、またまた期待しています。
西荻のマダムの注目間違いなし!ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/66-583ad25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった~♪届いちゃった~♪ «  | BLOG TOP |  » 胃腸風邪で寝込みました・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR