topimage

2017-06

ワンピース<ラブリーシリーズ>三着目~♪ - 2012.03.01 Thu

順調に在庫処分を進めています~
今日もまた作ったのはワンピースです。
私が作るものの中ではワンピースが一番生地を使うというのもあり・・・。

今日作ったのも、2~3年前に大量に購入した生地を使ったワンピース。
そして、今私が作れる子供服で一番大きなサイズの140サイズ!!
P1080126.jpg
140サイズだと110cm幅の1.6~1.7mくらいの生地がほぼ全部なくなります。
それは私がギャザーがたっぷりあるスカートのワンピースが好きだからなので、もっとスカートの形を変えればこんなには使わないんでしょうけど~。
形はまたまた先の二着と全く同じ~
P1080127.jpg
P1080129.jpg
この生地、この写真ではよく見えないのですが、アリス・イン・ワンダーランドのモチーフで、原作のジョン・テニエルのイラストとは全然違ってアリスちゃんがかなり淡白なお顔をしているところが結構気に入っています。
もう一枚、この生地の色違いで作るので、詳細な柄はその時に~。

やっと三枚作りました。
P1080128.jpg
・・・が、このウエストリボン+裾フリルのワンピースは、私にとっては完成までに時間がかかってしまうので、ちょっと飽きてきました

もう一枚ワンピースを作って、110サイズから10センチ刻みで4着揃ったら違うものも作ってみようかな~。
・・・と、ちょっと在庫処理強化に挫折の兆しが・・・!?
あ、まだ先日購入した新しい生地まで辿り着いていないんだっけ~。
もうちょっと頑張りまーす。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/69-401896db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカデカバッグ~とちょっとした悩み・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日作ったワンピース♪130サイズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR