topimage

2017-08

 - --.--.-- --


デカデカバッグ~とちょっとした悩み・・・ - 2012.03.02 Fri

今日は朝からママバレエで汗をかき、外へ出たら冷たい雨

そういえば今日は、娘達はバレエの発表会用の衣装を一人三着ずつ渡される日です。
こんな雨の中、ビニール袋をかけるだけでは濡れてしまうかも~。

家に帰ってごそごそしたら、80cmのファスナーを発見!
おお!もしかしてこれを使えば、衣装が三着すっぽり入るようなデカデカバッグが出来るかも~!?
そんな思いつきで、作ってみました。
P1080130.jpg
横幅はファスナーの長さに合わせて80cm。
そして縦幅は布幅110cmをそのまま使ったので大体50cmちょっと。
布幅そのままなので、ファスナーをつける際に端の処理も不要。

突貫作業で裏布もないので、本当に数十分で作れました~。
P1080131.jpg
持ち手も布で作ったので、110cm幅1mの生地がほぼなくなりました。

衣装はどれも可愛くて、私もきっと親ばか全開な感じなんだわ~。

実はこのバレエ団、とっても優しい先生が教えてくれています。
そして練習場所は幼稚園のお遊戯室です。
そのためか、子供達がそれほど真剣に打ち込んでいるという雰囲気ではありません。
私は小さい時から、特に運動系は厳しく教えられてきたつもりなので、このテキトーな雰囲気がどうしても気になってしまいます。
しかも、長女達はいわゆる一期生。
目指すべき素敵な先輩もおらず、鏡もないお遊戯室で、ふざけて練習している子も目に付きます。

先生にはとてもお世話になっているし、先生の振り付けもセンスも私としては好きなんです。
でも、もう次女も卒園するし、続けていくのは限界だと感じ、この発表会を最後に退団しようと思っています。
長女はバレエは好きなので、もう少しみんなが真剣に取り組んでいて、目指すべき憧れの先輩が身近にいて、自分の姿を鏡で確認できるようなバレエ団に入りなおそうと思っています。

ただ、先生がいい方だけに言い出せません・・・。
なんだか切なくなってしまい、先生のお顔を正面から見られなくなってしまっています。
でも、悩んでいるうちに娘はどんどんと成長していってしまいます。
ボランティアじゃないもんね。どこかで割り切らなくちゃ。
発表会が終わってからお手紙をしたためようかな。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

鍵コメ様♪

鍵コメ様♪ありがとうございます~~!!
タミフルのせいか、インフルエンザの高熱のせいかはわかりませんが、うわ言怖いです~~!!
この子が無事にこっちの世界に帰ってきますように!と祈ってしまいました。
受験生だと本当に気を使いますよね。我が家も気を使っているつもりなのですが、予防接種をしているのに毎年毎年かかっています・・・。無事受験を終えられて何よりです!!
バレエは高いレベルを目指しているわけではないのですが、普通にバレエに専念できる環境がほしいのです。もう、発表会前だというのにレッスン時におしゃべりはすごいわ、寝転がって見学するわ、サイン帳の交換をするわ・・・もう、「ありえな~~い!!」ということのオンパレードです。本当に胃が痛むほどお行儀が悪い子が多すぎて・・・。
とても今回の発表会は無理ですので、(鍵コメ様のお嬢様がしていたバレエとは程遠過ぎて)移ってからのバレエ団の発表会に出られるようでしたらご招待いたしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/70-eae67349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様とバレエシューズ «  | BLOG TOP |  » ワンピース<ラブリーシリーズ>三着目~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

