topimage

2017-06

なんてこったい!! - 2012.03.04 Sun

昨日は午前中バレエ発表会のリハーサル、午後はご近所の仲良しさんと遊んでいた次女。
夕方になって急に「なんだか眠い」と言って昼寝をしてしまいました。

・・・ん?もしや・・・

そして夫は同窓会とやらで出掛けてしまったので、長女と散らし寿司を食べようかと話していたら、むっくりと起き上がり、「お腹が空いた」と次女。
その言葉のとおり、ぱくぱくと平らげたものの、また寝てしまいました。
そして、お風呂に入ろうかと思っていたら急に次女が泣き出した。

・・・ん?やっぱりこれは・・・

体温を測ったら38.8度。
慌てて救急医療センターへ行くと、案の定インフルエンザB型。
最近の特効薬は何種類かありますが、私は「イナビル」がお気に入り。
一回吸引するだけだし、口からなので吸いやすく、失敗も少ない。
何よりもまずくない。

救急の担当医に「イナビルでお願いしたいのですが」と言ったのに、なにやらむにゃむにゃ言って「これが効くから」とタミフル、しかも飲みづらい粉薬を処方。
なんで~~~~~!?
案の定、まずくて吐いてしまった次女。

しかも、高熱のせいか、タミフルのせいか、次女は夜中ずっとうなされていました。
「ママ、あれ取って、あれ!」と天井を指差して「イチゴ!!」と言ったり、
「ママ、あれが怖い~~!!怖いよ~~!!」とまた天井を指差して「レンコン!!」
さらには、「ママ~。・・・24・・・31・・・次は何~~??」と泣き出す始末。
えーん、こっちが知りたいよ~。

朝になって、やっとタミフルも飲むことが出来て、おかゆもお茶碗一杯食べられた次女。
まだ熱は高いけどちょっと一安心。

・・・と思っていたら、長女が「なんだか眠い」と言い出した!!
まさか・・・まさか・・・
で、熱を測ったら39.8度!!
あああああ~、これは!!

で、慌てて休日担当医へ行ったら、やっぱり同じくインフルエンザB型。
Wインフルエンザ~~

でも、担当医は「今出せる薬はこれだけあります」と言い、「タミフル」「リレンザ」「イナビル」を紹介してくれたので、今度は迷わず「イナビル」を処方してもらいました。

すぐに薬局で吸引して終わり。
次女はまずいタミフルをまだ何度も飲まなくてはならないので羨ましがっています。

そんなこんなで今日はずっと娘達は寝ていて静かな日。
うるさくていいから、早く元気になってほしいな。
私も気をつけなくちゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: あらら

縫い工房さん♪
ありがとうございます~~!!
そうなんですよ~!!世間ではそろそろ収束かという時に、二人時間差でかかってしまいました~!!
イナビルがいいですよね~。どうしていまだにタミフルを処方するのかが謎です!
私も毎年インフルエンザにやられているし、来週は幼稚園や小学校のイベントが目白押しなので、戦々恐々です~。

あらら

めめさんのお宅も、インフルエンザまん延中ですね。
私も、効果絶大なイナビルのファンです。
ブログには、双子のインフルエンザB型と書いたままですが、治癒証明を出していただいたら、girlは(流行遅れの)A型でした。
めめさんも、くれぐれも感染されませんように!
お嬢様たちも、ゆっくり休んで、早く元気になりますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/72-4115897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は・・・ «  | BLOG TOP |  » お雛様とバレエシューズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR