topimage

2017-11

今度は・・・ - 2012.03.06 Tue

次女は土曜日から、長女は日曜日からインフルエンザB型を発症してしまいました。
B型は予防接種をしていると軽く済むという、多方面からの情報を信用していたのに、予想外に症状はなかなか回復せず、次女は発症から四日目、長女は三日目の今日、やっと37度を下回るようになりました。
どちらも40度を超えたり、少し下回るくらいの高熱が続いて、しかも次女はよくわからない言動を伴うのでとても心配しました。

今日は朝から36度台になり二人ともとても元気になったので、登園、登校許可をもらうために、かかりつけ医に行くことにしました。
お昼までずっと元気だったのに、夕方かかりつけ医に着くなり、なんだか長女の様子がおかしい
ぼんやりしているし、明らかにさっきと表情が違う~!!
慌てて体温を測るとまた39度超え!!

いや~ん。
どうしちゃったの~~~~

先生に今までの体温の変化の表を見せて説明すると、「うーん。これはインフルエンザの熱っぽくはないかも」とおっしゃいました。

・・・溶連菌でした。
ずっと家にいたのに、どうしてなのかな~??

今日、インフルエンザが治まらないと、金曜日に登校できません。
長女はその日に「卒業生を送る会」で何やら台詞があるらしいし、私も最後の幼稚園の保護者会で先生や皆さんに感謝の言葉を述べておきたい。
そして、金曜日は幼稚園の先生にバレエの衣装付きのリハーサルを観ていただく日なので、二人とも先生に観てもらうのをとっても楽しみにしています。

長女は涙目でしたが、先生曰く「インフルエンザの熱はもう収まってるとみていいでしょう。溶連菌は抗生物質を飲めば熱もすぐ下がるし、感染させることもないので、この抗生物質を飲んで明日熱が下がれば金曜日は登校してもいいですよ」とのこと。

ああ、一安心。
でも、長女は現時点で39度の熱があります。
明日、どうなるのかな~?
熱が下がりますように~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

Azuさん、ご心配ありがとう~♪
今日は元気だった次女がまた発熱、長女は元気いっぱいです。
朝方は二人とも元気だったんですけど・・。
ここんとこ、長女が調子悪かったり、次女は調子悪かったりと順番に来ているようで・・・。
私がガミガミ言い過ぎるストレスなのか!?と真剣に悩んだりします。
お嬢様も発表会ですか?
どうか無事元気で発表会に臨めますように!!

Re: No title

epoさん♪
epoさんところも大変でしたけど、もう大丈夫ですものね~。
何でうちは毎年かかっちゃうんでしょうね~。
まだ今のうちでよかったのかも、と慰めています。
もう世の中、インフルエンザは収束かと思いきや、まだまだ流行っているらしいのと流行り始めた溶連菌に早々と罹ってしまったようです・・・。
大切なイベントはせめて重ならないといいですよね、お互いに!!

Re: お互いに…(T_T)

yuriyuriさん♪
本当にね~。
うちは大したイベントがあるわけじゃないけど、世の中にはyuriyuriさんのご長男さんみたいに大切なイベントとか、その他には受験とかに重なっちゃうこともあるんでしょうね~。
誰のせいでもないしね~。
気をつけているつもりなのに、どうして毎年毎年かかっちゃうのかしら~?
本当に、母がかかると一番面倒だものね~。
お互いに頑張りましょう~!!

No title

その後いかがですか?
うちももうすぐ娘の発表会があるので、ヒヤヒヤしてます^^;
早くよくなりますように・・・
お嬢様二人が同時とは、心配でしょう。
めめさん自身も気を付けてくださいね。

No title

あ~、めめさん、ちょっとご無沙汰してる間に、大変な日々だったのね~!?
うちもここぞの時にいつもヒヤヒヤしてます。
心配だし、あせっちゃうよね、、、。
早く熱が下がって、登校できますように。

めめさんも気をつけてね。

お互いに…(T_T)

もう~~、インフルエンザのバカバカ!!って感じ…。
私のブログへのコメント有難うございました。
うちは症状は軽いのに、登校禁止で散々なことになってるし、
めめ家は症状は重いし、大事な発表もたくさんあるし、プラス溶連菌だなんて。
誰を恨むこともできないし、辛いですね…。

最後はお母さんも、なんてことにならないように。お互いに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/73-8874c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスのワンピース二着目~♪ «  | BLOG TOP |  » なんてこったい!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR