topimage

2017-06

アリスのワンピース二着目~♪ - 2012.03.11 Sun

今日は娘達のバレエのメイクレッスンを兼ねたリハーサルでした。
みんな同じメイク用品を使っているはずなのに、いろいろな出来栄えになるものですね~。
ママがメイクするので、バレエ独特の濃いメイクよりもちょっとナチュラルな方に寄っていたかな?
でも、子供のお肌は本当に綺麗で、メイクのノリもよくて毛穴や皺なんて全然ないんだな~。
段々と本番の気持ちが高まってきました。
みんな上手に踊れるといいね

昨年は3月12日に発表会でした。
前日のリハーサルの準備をしている時に、経験したことのない揺れがやってきました。
そして今まで見た事もない悲惨な情景に心を痛める日が続きました。
あれから一年。
今日、私はいつもと同じ日常を過ごしました。
一年前に全く日常が変わってしまった方々が日本には大勢いらっしゃいます。

私たちはきちんと自分の国の、自分自身のことと捉えて、原状を回復するために協力しあっていかなければいけません。
がれきの問題一つをとっても、いろんな自治体で受け入れ拒否の意見も多いのが悲しいです。
そりゃあ誰だって怖いけど、もっとずっと困っている人のことを考えたらみんなが少しずつ譲歩することも大切だと思うんですけどね。
誰にもそれぞれの考え方や主張はありますが、必要なのは困っている人の痛みを慮り、少しずつだけでもその痛みをみんなで分け合えたら・・・と思います。
思うだけ、言うだけなのは容易いということも重々承知していますが・・・。
いろいろと考えながら、結局私がこの一年できたことは何だったのだろうと改めて反省しています。
これからまた何ができるかと考えながら、行動に移して行きたいと痛切に思います。

さて、ここのところ数日間、インフルエンザや溶連菌やらでおうちの中のいろんなことが停滞していました。
まず、今日になってやっとお雛様をしまいました。遅すぎ・・・

そして、ワンピースを完成させました。
また、アリス・イン・ワンダーランドのワンピースを120サイズで作りました。
P1080142.jpg
P1080143.jpg
ちょっと色が悪いですけど、実物の色合いは私はとっても好き!!
ベージュ系の生地にベージュ系ピンクの無地を組み合わせています。

先日作った140サイズのワンピースと同じ柄ですが、色が違います。
比べてみるとこれくらい印象が異なります。
P1080147.jpg
うーん。どの写真も夜になってから家の中で撮影したので、全然綺麗じゃなくてすみません~

柄はアリスインワンダーランドなのですが、以前にも書きましたがかなり淡白なお顔のアリスです。
P1080144.jpg
P1080145.jpg
原作のジョン・テニエルの絵はこんなんですもんね。
alice

先週の金曜日、長女も次女もやっと登校&登園許可となりましたが、次女の幼稚園のクラスでは爆発的にインフルエンザが流行中~
インフルエンザではないお熱のお友達もいるようで、学級閉鎖となってしまいました。

この週末にも続々とインフルエンザ罹患の連絡が入っています
みんなで先生方にお世話になった感謝の気持ちをお伝えしたくて、謝恩会の準備を一緒に頑張ってきたのに、当日欠席となってしまうのは本当に悲しいことです
一人でも多く、参加できるといいな。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/74-abaa177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園式 «  | BLOG TOP |  » 今度は・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR